※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

生理予定日が過ぎても生理が来ず、検査薬も陰性。基礎体温も高めで、無排卵の可能性がある。ホルモンバランスの乱れが影響している可能性も。無排卵の場合、生理は来ないことがあります。様子を見つつ、病院に行く予定です。

※長文です💦生理予定日はアプリによると12日あたりだったのですがまだ生理きてません。ですが、2日前ほどに検査薬しても真っ白でした💦

生理予定日らへんはいつもの生理前のような鈍痛もあり来るんだな〜〜と思ってたのですが未だ来る気配がなく…😓下腹部は未だにちょいちょい生理前のようになるのですがあったりなかったり…

先月化学流産して、(3月14日に生理が来ました。)
生理期間途中から高温期に入り、また低温期に入り、なんか変だなーと思うのがストレスで先週一週間は測ってなかったのですが、今週計り出したらまた高温期に入ってて、多分先週のうちに高温期に変わったんだと思います。(もともと基礎体温めっちゃ低いです💦)

排卵が遅れたのかなって思ったのですが、今まで生理が大幅に遅れることはなかったし検査薬も真っ白だったし基礎体温変だったし今回は無排卵だったのかなって思えて来ました😓

化学流産の影響でホルモンバランスが乱れたのかなーと思います💦

無排卵だった場合って生理は来ないのでしょうか?😓

またこれは生理が来てしまえばまた元に戻るようなもんなのでしょうか?😓

今週ちょっと忙しくて病院は行けないのでちょっと様子見ようと思います😓

コメント

mofmof

排卵が遅れたのではないですかね?🤔体温上がってますし、もう少ししてからまた検査薬使ってみたらいいのではないでしょうか?🧐

• みー

みー

排卵が遅れてるだけならいいのですが…😞無排卵なのかなんだか違う病気なのかって思えちゃって😓もう少し待ってみます😊ご回答ありがとうございます😆

• 4月20日
ふぇっふぇ

無排卵だった場合は不正出血があることが多いみたいです。
でも、基礎体温をみる限りきちんと二層になっていますし、今回はホルモンが乱れて排卵がずれたのではないかと思います😊

• みー

みー

そうなのですね😳不正出血はなかったと思います💦
    じゃあやはり測ってなかった先週に排卵されてた可能性があるってことですかね😓

• 4月20日
  • ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

その可能性が高いかと思われます😌

• 4月20日
  • みー

みー

そうですか😳じゃあもう少し待ってみようと思います☺️見ていただいて安心しました😆ご回答ありがとうございました😆お体御自愛下さい😊

• 4月20日