※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

保育園で寝ぐずりがひどい子どもを預けることに不安があります。仕事復帰が近づいており、睡眠や生活リズムが整っていない状態で困っています。

いわゆるかんの虫が強い子なのですが、同じようなお子さんで保育園預けてるママさん、教えてください!

寝ぐずりがひどい(トントンでギャン泣き、抱っこでしか寝ない)、とにかく寝ない子で、睡眠、生活リズムも整ってない状態です。
眠れない時、キーキー奇声と泣き叫ぶの当たり前…
保育園って預けても大丈夫なんでしょうか。

仕事復帰が近づいてきて、なんとかネントレ中ですが、いっこうに改善されません。

保育園預けるのも一苦労で、どうしたもんかと。

コメント

ピコット

保育園大丈夫だと思います( ・∇・)

上の子も、癇癪ひどくご飯も偏食、昼寝大嫌いでも4月から預けてしまいましたから(  ̄▽ ̄)笑

昼寝も皆でしていたら寝てくれると思うし、最初はえみりさんのように不安で何度辞退しようか悩んでましたけど(^^;💦

仕事頑張って下さいね☺

• えみり

えみり

早速、ありがとうございます❗️
    そうですよね、気にしないでいいんですよね。
    気持ちが楽になりました。

頑張ります☀️
    感謝です!

• 4月20日
Mackey

預けていいと思います😊うちは預ける当初、気に入らない時にすぐ顔を引っ掻く癖があり、噛むこともありました。保育園の先生にもその旨伝えましたが、快く受け入れてもらえましたよ。食事が自分で出来なくても、寝なくても、何か癖があっても、それはそれで対応してくれると思います💕そしてなんと、意外と子供も順応していくものなんですよね😆

えみりさんは心配ですよね。預ける時もギャン泣きされると、こっちが泣きたくなります💦でも、そんなもんです!その当時は自分がとても酷い母のような気がして、私がベソかきながら仕事に向かったことが何度もあります。でも今は…朝に先生と少し話していただけで「ママ、早くお仕事行っておいで」と言われます🤣親子でだんだん慣れてお互いたくましくなります。

• えみり

えみり

詳しく教えていただぎ、ありがとうございます❗️
    子供の個性で保育園も対応してくれるんですね。

そうですよね、子供の方が順応性ありますし。

仕事復帰ためらってましたが、
    将来のためにも仕事した方がいいですし、そうやって子供もたくましくなっていくんですね!
    頑張ります‼️

• 4月20日
さーん

友達の子は抱っこでしか寝ませんでした
保育園いれたら自分で指吸って寝てるらしいです(笑)
うちの子も添い寝おしゃぶりじゃないと寝ないと思ってたら
保育園でちゃんと寝てました(笑)
ベビーベッドも寝えへんやろなーとおもってたら
寝てるらしいです(笑)
子供ってすごいですよね😱

• えみり

えみり

ありがとうございます❗️
    すごい⤴️⤴️ちゃんと寝れるんですね。
    環境に子供の方が順応性早いんですよね。

頑張ります‼️勇気でました!

• 4月20日
ri___ri

元保育士です

入園してすぐは安定しない子もおおいので
お母さんの心配事を保育士に伝えておけば
対応してもらえますよ( ˙ᵕ˙ )

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    そうですよね、保育士さんと相談したりもできますよね。
    ちょっと安心しました。

• 4月21日
まい4姉弟ママ

大丈夫です(^^)保育園いれたら毎日沢山遊んで刺激になるから生活リズムがついて寝ぐずりがなく眠るようになるかもですよ😊うちの子達はみーんな時間になったら眠さに勝てず寝るのが早くなりました(*´꒳`*)

• えみり

えみり

なるほど!
    そうですよね、大きくなれば遊べるし、今とは変わってきますよね!
    ありがとうございます❗️

• 4月21日