※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が長くなり、おっぱいがカチカチになったり痒いです。小さなこりがあるが痛みはなく、絞るべきか悩んでいます。乳腺炎の前兆は痒くなるでしょうか。

夜間の授乳に関してです💦

今までは日中は1〜2時間おき、夜間はだいたい3時間おきの授乳間隔でしたが日中は2〜3時間おきであまり空かないですが、一昨日は5時間、今日は7時間半寝ました‼︎

長時間寝てくれるのはほんとにありがたいのですが、私のおっぱいが朝起きたらほんとにカチカチになってました😭息子がちょうど起きたので、吸ってもらってまだ不十分な気がしたのでもう少し搾乳したところ結構フワフワなおっぱいになりました😆
まだ小さいしこり❔のようなものがありますが押しても痛くないです‼️押しても痛いとかは無いのですが、まだ絞るべきですか❔

あと、おっぱいが痒い感じなのですが、乳腺炎の前兆っておっぱいが痒くなりますか?😭

コメント

ネガ

2ヶ月やったら、2~3時間おきに必ず授乳してねって
助産師さんにいわれました!
やから夜も起こしてあげてました

あんまり搾りすぎたら余計にカチカチなるらしいですよ!
搾乳して、楽になったかなぁくらいが良いらしいです!

• みー

みー

かなり大きい子で体重の増えが良すぎて、起こさなくて良いみたいなんです😭

絞りすぎ注意します‼︎

• 4月20日
こころ

おはようございます。
程よく痛くなければあんまり絞らなくても大丈夫だと思います。

おっぱいで濡れてたら私も痒くなります。
夜とかよく漏れる時は小さいタオル挟んだりして寝てます😂
乳腺炎に何度かなりかけてますが、チクチクと痛い感じです。
痛いところを軽く押しながら赤ちゃんに頻繁に飲んでもらったりお風呂で自分で乳首の先をつまんでニュルっとしたのが詰まってないか絞ってチェックしたら2日ほどでチクチクが解消されます。
なのでチクチクしてきたら詰まってきた!となって子供に協力してもらってます。お菓子が好きなので多分原因は食べ物なんですよね💦

• みー

みー

ちょっとチクチクするときありますがすぐ治ります✨乳腺炎なりかけなんですかね😭チクチクは前からなります😭

• 4月20日
  • こころ

こころ

乳腺が発達している時とかもチクチクするんですけど、なりかけてる時はホントに結構痛いです。
    しこりを見つけて優しく流したらいい感じです。

• 4月20日
  • みー

みー

劇痛とかでは全然無いです✨
    気をつけて見ておきます‼️

• 4月21日