※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららママ
お金・保険

失業保険の支給日について相談です。認定日から8日程度で振込み予定ですが、説明会後の対応によって異なる可能性があります。

去年の11月に退職し、2月に出産しました!失業保険の延長をしていたので、4月18日に失業保険の延長を解除し、27日に説明会があります!最初の認定日は5月7日でした!この場合、いつくらいに振込まれますか?ハローワーク の人の話では、説明会に参加してだいたい8日くらいで振込まれるとは電話で言ってましたが、ここで見てたら違うような感じでした!わかる方は教えてください!

コメント

Kumagawooo

自己都合の場合は確か説明会に参加して就活でハンコもらったりして、から1ヶ月後に支給だったとおもいます
昔は妊婦さんは支給対象外でしたが時代が変わったのでしょうか…

ひろ

認定日から一週間後くらいだった思います!説明会に参加したあとではなかったです😅

• ららママ

ららママ

ありがとうございます( ◠‿◠ )最初は何日分くらい振りこまれてましたか?

• 4月21日
こゆき

私もつい最近延長手続き&解除しましたよ!
3/28日に説明会行って4/17日が認定日だったので行って昨日振り込まれてました!
認定日の日に職員さんが1週間以内には振り込まれますって言ってたので昨日振り込まれてたのにはびっくりしました!

• ららママ

ららママ

ありがとうございます( ◠‿◠ )最初は何日分くらい振りこまれてましたか?

• 4月21日
  • こゆき

こゆき

返信遅くなりました💦
    最初は21日分でしたよ!

• 4月26日