※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hira
子育て・グッズ

昨日は4回の下痢があり、保育園で普通便が出ているが胃腸炎の疑いがある。保育園はお休みした方がいいでしょうか?

昨日の18時未消化の便➕軟便
21時 オムツに染み込む便 少量
23時 オムツに染み込む便 少量 ごく少量血いものが混じる。朝食べたトマト? 血液?

保育園で昼間普通便が出ているので昨日は4回。
いつもへ1日1回。機嫌よく食欲あり。夜も今までグッスリ。ですが、胃腸炎の疑いはありますよね。。保育園はやっぱりお休みですかね?保育園お休みと受診するかしないかの判断を迷っています。

コメント

ゆき

トマト食べたらうんちに血みたいに出て来ますよ💦
まだ、1日なら私なら様子見ます‼︎
今日も1日軟便であれば、明日の朝一で受診するかな⁈

• hira

hira

コメントありがとうございます。🍅、出るんですよね😣
    保育園で胃腸炎が流行っているようで。。保育園側から断られるかな?とも。朝の様子見ます!

• 4月20日
keikon

微妙なところですが、今日は午前中に小児科へいっておきましょう。
何ともないなら安心できますし、保育園は遅刻でも良いかと思います。

• hira

hira

お互いにその方が安心ですよね。午前中に受診、状態次第で遅刻で登園もありですね😊。ありがとうございます

• 4月20日