※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

3人暮らしでこの間取りは普通ですか?狭いほうでしょうか?でき婚で、バタ…

3人暮らしでこの間取りは普通ですか?狭いほうでしょうか?でき婚で、バタバタして契約した賃貸です。子供が生まれる前は6.3畳の部屋は一切使わずでした😅 今里帰り中なんですが、戻ったらその部屋を寝室にしようと思っています。世間一般的に、この1LDKは狭いのか広いのか知りたいです! 小学校に上がる時か2人目できた時にはもっと部屋数ある広い所に引っ越したいな~それかマイホームほしいな〜なんて思ってます😅

コメント

ゆんたん

子供のおもちゃとかが増えてくると、狭く感じるかもしれません😅

• ゆん

ゆん

そうですよね😱

• 4月20日
ほのママ

狭くはないと思いますよ!
うちはこれにもう一部屋ありますが
物置になってて使ってません笑

• ゆん

ゆん

3人だと小さいうちは2部屋で十分なのかもしれないですね(*^^*)

• 4月20日

三人目なら大丈夫でしょうね!
あとは、家具次第ですかね。
クローゼットに、荷物入れてスッキリもしそうですね😃お子さんが好きに歩けるようになるとこざこざした物が隠せないと大変なので😅
我が家は好奇心で出来てる姉妹が二人いるので椅子使ったりなんやかんや頭使って色々引っ張り出してきますから😱

退会ユーザー

三人ならって書きたかったんです💦

• 4月20日
  • ゆん

ゆん

上に仕切りついてるクローゼット3つあるのは結構気に入ってます!
    なるほど…悪さもしますよね💧私は男の子なので余計恐ろしいです😅

• 4月20日

退会ユーザー

そうですね、、我が家も三人目で男の子のようなので不安です😅

• 4月20日
  • ゆん

ゆん

でも三人兄弟いいですね💓にぎやかで楽しそうです🌟

• 4月20日

退会ユーザー

間違いなく賑やかになりそうです😅
    いまでもすごいですが男の子増えたら…😆

前駆陣痛にモヤモヤしてたら、何故かわざわざお腹に乗って遊ぶ次女💦

• 4月20日
mei

うちはそれ+6畳の洋間があるところに住んでました。
LDKは11.9ぐらいでしたが、ぶっちゃけ手狭でしたf^_^;
子供が保育園入る前に引っ越しましたが、おもちゃも服も増えるし…

• ゆん

ゆん

どんどん物も増えていきますよね💧

• 4月20日
もも🍑

私今まさに1LDKで同じぐらいの
広さの所に住んでいます !
私はプラス犬も居てて
せっかく寝かしつけたのに
犬が吠えて子供が起きる事が
多々あり引っ越しをしたいなぁ
って思っています 😵
お子様が小さい間は狭くないと
思います (o´ω`o)

• ゆん

ゆん

そうなんですね!なんか親近感わきます😊 起こされるのはかわいそうですね😅

• 4月20日
こなつ

うちもこんな感じの1LDKですが子供の月齢が上がってくるとオモチャなどやジャンパルーが置いてあるので狭いです😅子供のタンスもあるし凄く手狭に感じちゃって今すぐにでも引越したいくらいです🤣ww

• ゆん

ゆん

やっぱり物増えていきますもんね😅
    引越しも大変ですよね😂

• 4月20日
あ

今同じような間取りに住んでますが
子どもが産まれてからは物が多くなってかなり狭いです(>_<)
うちは収納が少ないので余計にかもしれませんが、、、

• ゆん

ゆん

もの増えていくと狭いですよね…💧

• 4月20日
ききらら

うちも同じくらいの1LDKです♪社宅で他が選べなかったので最初は1LDKじゃ無理とか思ってたのですが全然大丈夫です♪今家賃安い分小学校前にはマイホーム建てれるように貯金頑張ります★

• ゆん

ゆん

そうなんですね!社宅いいですね😂私も会社に家賃補助してもらってるんで貯金頑張りますヽ(^ω^)ノ

• 4月20日

LDK12.4、洋6.4の1LDKで先日子供が産まれて3人で済んでいます!年末にはマイホーム予定ですが…
ダブルベッド、ベビーベッドを洋室に置いていますが部屋の広さに不満はありません!広いと掃除も大変だし…😅
ただ子供の泣き声がお隣さんにどれだけ聞こえてるかが心配ですね😔

• ゆん

ゆん

マイホームいいですね😭
    たしかに掃除面倒ですね笑
    わー😭わたし今里帰り中なんですが、帰ったら泣き声かなり心配です…

• 4月20日