※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
家族・旦那

今日、旦那・お義母さんと3人で外食をしました。元々旦那と2人で行く予…

今日、旦那・お義母さんと3人で外食をしました。
元々旦那と2人で行く予定でしたが、急遽お義母さんも呼ぼうかとなり3人になりました。

仲良くさせてもらっているのですが、今日3人でご飯を食べたとき、旦那の今までの元カノの話になりました。
あの子はこういうところが良かった、あの子は失礼な子だった等々…旦那もお義母さんの言うことにそうだよねと同意していて、3人でいるときの話の8割ぐらいがこの話でした。

その時は、過去にそんな子と付き合ってたんだ〜と聞いていたのですが、家に帰ってよくよく考えると、普段元カノの話とかあまりしないのに、なんでこのタイミングでしたんだろう…とか考えるようになっちゃって、モヤモヤしています。

話の最後には、結婚相手がレイナちゃんで良かったよとお義母さんには言ってもらえましたが、なんか引っかかって…

考えすぎですかね?
そもそも今までの元カノの話を今の奥さんの前で包み隠さず話すのってどうなんですかね?

モヤモヤします…

コメント

jj

私も元彼の家族とご飯行った時元カノの話をされてイラっとして元彼の話の自慢をしましたよ☺️
こっちの気持ちを考えずペラペラ喋りやがってこの野郎って感じですよね😫

  • Reina

    Reina


    元彼の話を敢えてする…本当してやれば良かったです😭笑
    「レイナを除いて今までの彼女で1番好きだったの○○でしょ?」と旦那がお義母さんに話してたときは、なんでそんな話を私の前で堂々とするの?って思っちゃいました。
    この話以外はとっても良い家族なのですが…😂

    • 4月20日
  • jj

    jj

    次元カノの話をされたら、ちょっと今度は私の元彼の話させてくださいよ〜💓って言っちゃえばいいんですよ☺️
    義母が言った一言を言い返しましょ💓
    旦那を除いて今までの彼氏で一番ロマンチックで凄く優しくて愛してくれた人は何番目の彼だったなぁ!凄く素敵だったぁ!って☺️

    • 4月20日
  • Reina

    Reina


    それめちゃくちゃ良いですね🤭💓
    あまりまともな恋愛してこなかったんですけど、結婚を真剣に考えた彼氏がいるので、機会があればしてやろうと思います👍笑
    すごくスッキリしました!
    ありがとうございます😂💓

    • 4月20日
  • jj

    jj


    少し話を盛って話して見てくださいね💓
    言われるだけじゃこっちがストレスですもんね!
    言ってやりましょう!☺️
    ファイトです!☺️

    • 4月20日
  • Reina

    Reina


    話を盛ることが大事なんですね🤔
    妊娠中のストレスなんて本当に嫌です!!笑
    ありがとうございます😊🌼

    • 4月20日
トップハム

確かに嫌ですよね。
あたしも結婚前に
義両親に会いに行ったときのことを
結婚後に
今までの子とは違って
あ、結婚するな
って思ってたよみたいなこと
言われて今までの子は
余計じゃない?と思ってました

  • Reina

    Reina


    今までの人と比べられるのも嫌だし、あえてそういう言い方をしてくるのも何か意味があるんじゃないか…って深く考えちゃいます😭💦

    • 4月20日
ほのママ

うちのお義母さんも結婚して間もない頃、同じこと言ってました。
なぜ私にそんな話を??とモヤモヤしながら聞いていた記憶があります。
我が子がモテてた自慢なのか私への気づかいなのか…いまだに分かりません笑

  • Reina

    Reina


    本当にわからないですよね。その話をされて、私はどういう反応をすればいいかわからなかったです😭終いには、外食の時レイナ口数少なかったけど、楽しめた?って旦那に言われて内心イラっとしました😅

    • 4月20日
  • ほのママ

    ほのママ


    楽しめるわけないだろ、バカヤロー!
    と一発殴りたくなっちゃいますね笑
    私はいまだにモヤっとしてるので大好きな息子タン(笑)の悪いとこボソッと義母に言ってます。
    遠回しにあなたの育て方が悪かったのよ♥️
    って意味を込めて笑
    性格悪いですね、私😂😂😂

    • 4月20日
  • Reina

    Reina


    本当にその通りです😅
    でもそこまでしないと気持ちは晴れないですよね!
    全然性格悪くなんかないです!笑
    私も今度、ボソっと旦那の直してほしい部分とかを言ってみたいと思います🙄💓笑

    • 4月20日
まーみちゃん

普通に嫌ですよ!
うちの旦那はバツ1で、旦那がいないとき義父に前妻のことベラベラ喋られて、旦那がキレてました( ´△`)
こっちも聞きたくないし、旦那も勝手に喋られたくないし、義父に怒ったら逆ギレ。
うちの気持ち分からんのんか?って言ったら、分かるわけないって言われました( ´△`)

  • Reina

    Reina


    前妻の話は嫌ですね…
    親はどんな気持ちで、どんな意味を持って過去の話をするんですかね💦
    自分が私の立場だったら、どんな気持ちになるんだろうとか、考えながら話してほしいですよね😥🙏

    • 4月20日
  • まーみちゃん

    まーみちゃん

    人がどう思うか関係ないんでしょうね(>_<)
    開き直って、言わんといけんと思って言ったとか言いますからね( ´△`)

    • 4月20日
  • Reina

    Reina


    言わないといけない…どういうことなんですかね😢
    たしかに過去が気になることもあるけど、そっちから話さんでも聞きたいときに聞くわ!って感じですよね💧

    • 4月20日
ゆりちん

私も義父から軽〜くそういう事言われたことあります😅

なんでペラペラ話しちゃうんですかね😑頭悪いのかな…?笑

  • Reina

    Reina


    過去の話をする親って多いんですね💧
    無意識なんですかね🤔?
    もうちょっと考えて発言をしてほしいです…。

    • 4月20日
あ

まず元カノの話をする時点で無神経ですね。笑

  • Reina

    Reina


    本当に無神経ですよね。
    なんかお義母さんだけが楽しそうに話すなら、百歩譲ってわかるけど、旦那も一緒になって、思い出話を楽しんでる私に対して全く悪気はなさそうだから、返ってこのタイミングで元カノの話をしたことに意味があるんじゃないか…って思っちゃいます😥💦

    • 4月20日
まり

嫌ですよねっ。分かります。あたしなら、元彼の話しをします。わざと。

  • Reina

    Reina


    私も元彼の話しようかなぁって思っちゃいました!
    嫉妬とかじゃなくて、今まで付き合ってきた彼女と比べられてるような気がして嫌なので、同じことしてやりたいです💧笑

    • 4月20日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私もされたことあります(笑)
義父には「大学行ったときはちょこちょこ電話してたんか知らんけど、すごい額のケータイ代の請求来たなぁ」とか義母には「はじめての彼女はなんとかかんとか」とか「前の彼女はなんで付き合ってんのかもわからん子やったわ。」とか(笑)

前の話とか聞きたくないしイラッとしてその場で旦那に「○○っていってたのに××やったんやな!😒」って嫌味言ったらその後なくなりました😂

義母もたんたんちゃんが来てくれて嬉しいって言ってくれましたが、もやっとしますよね💦💦たぶん、深く考えないでもう結婚してるしいいかなーって思われて、思い出話としてしてるんだと思います😂😂

  • Reina

    Reina


    やっぱりこういう経験がある方って多いんですね😥
    たしかにもう夫婦だし過去の話をしてもそんなに気にならないだろうと思って、義親は旦那の子供の頃を話すかのように元カノの話をするんですよね、きっと🤔
    結婚しているとはいえ、過去の話をされたところでいい気分になるわけがないこともわかってほしいですよね😭💦

    • 4月20日