※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムについて教えてください

もうすぐ離乳食が始まります(*^_^*)!

そこで、あって良かった!と思う調理セットや食器セット、その他アイテムがあれば教えてください♥♥

コメント

みー

リッチェルのわけわけフリージングブロックは、便利です👌
ゆでた野菜や、おかゆなどまとめて冷凍しておくのに重宝しました✨

• まりな

まりな

フードプロセッサーがあると作り置きをする時に野菜・魚・肉を一気に細かくできるし早くて便利ですよ😊
    フードプロセッサーは安いのも売ってるので✨
    あとお粥を作る時に炊飯器に入れて大人のご飯と一緒に炊ける容器はすごく助かりました🤗✨

• 4月20日
おすしー

離乳食セット!あってすごく助かりました❤️

jnnqjamp

冷凍保存できる容器はすごく重宝しました!
うちももうすぐ2人目離乳食が始まるのですが、今回はハンドブレンダーを購入しました♡意外と離乳食の裏ごしとかって時間がかかるので…( ;´Д`)

りり

西松屋にミッキーミニ―の離乳食セットいいですよ♪茶碗からスプーンホォ―クからエプロンから離乳食作る道具も入ってます\(^^)/

私は、1つ1つ蓋がついてる冷凍容器が便利でした。
まとめて冷凍できる製氷皿みたいなのは、作るとき出したり閉まったり大変で💦そのまま容器ごとチンできて、皿にうつさずそのままあげてます。