※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

里帰り先での立ち会い出産について、県外にいる旦那さんには、陣痛が始まって入院が決まってから連絡するのが良いでしょう。新幹線で4~5時間の距離で初産の場合です。

里帰り先での立ち会い出産についてです。
県外にいる旦那さんにはどのタイミングで連絡すれば良いですか?
陣痛が始まって入院するのが決まってからで大丈夫でしょうか?
新幹線で4~5時間位の距離になります。
初産になります。
良かったら教えて下さい\(^o^)/

コメント

ぽんちゃん

もし、わたしだったら陣痛が始まったタイミングで連絡します!

今回、たまたま土日に出産で旦那さんが里帰り先まで来てくれてたので立ち会えましたが、、

わたしは陣痛が始まって5時間ちょうどくらいで出産までしました!

• うー

うー

コメントありがとうございます!
    一緒に居るときで良かったですね(^o^)
    陣痛が何分間隔になったら連絡すれば良いとかありますか?

• 4月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当に良かったです😭💦
    初産だったので、なにかと緊張してて立ち会えてもらえたら助かるなーと思ってたので、来てもらっててよかったです😭💗

病院には10分感覚になったら連絡しました✨

もし仮に旦那さんがいなかったら陣痛がはじまった時点で連絡してたと思います✨

• 4月20日
ぺん

里帰りで出産しました!
陣痛始まってから連絡して来てもらいましたが、旦那が新幹線ではなくバスで来た為、立ち会いは間に合いませんでした(笑)
11時間での出産です!

• うー

うー

コメントありがとうございます。
    旦那さん残念でしたね😪
    何分間隔になったら来てもらえば良いのか分からなくて💦
    陣痛が遠のいたらどうしよう…なんて思ったりしてますが、ちゃんと分かるものでしょうか?

• 4月20日
  • ぺん

ぺん

私は10分間隔で痛みがあって徐々に5分間隔になり痛みが増しました!
    陣痛遠退く人もいるみたいですね💦
    病院に行って入院ってなったら連絡してもいいのでは(*^^*)?

• 4月20日
  • うー

うー

コメントありがとうございます(^o^)
    陣痛が来たらすぐ出れるように用意だけしてもらって病院行くときに連絡って感じが良いですかね?
    ドキドキしてきました!
    頑張ります(^^)

• 4月20日
うさぎのみみ

私も立ち会い出産で、主人は県外にいました!
車で4時間くらいのところにいました!
助産師さんに相談したときには、病院に入院した時でいいと言われました!
(初産はすぐ生まれる人はあまりいないので)
私は微弱陣痛だったため、入院してから18時間後に生まれました!
主人は実はおしるしがあった時点から帰ってきてくれたのですが、結局一緒に病院にいた時間は9時間くらいです!
夜の入院だったので、夜の付き添い3時間…その後助産師さんに長くなりそうだから夜は帰ってもらった方がいいと言われ、一旦帰宅しました!