※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

チャイルドシートをサブとして購入したいと考えています。予算は1万程度。日々の消耗品に回す方が良いでしょうか?皆さんどう思われますか?

チャイルドシートについて質問です。

出産前にチャイルドシートを購入し、退院時の準備として旦那の車に今は載せています。
我が家は私も旦那も車を所有し、2人で出かける時は旦那の車、1人の時は当然自分の車を使用しています。
駐車場は旦那がマンションの駐車場、私がそこから徒歩1分の所に駐車場を借りています。

退院したらチャイルドシートは私の車に載せる予定です。
今回の出産で私の医療保険がおりそうなので、金額に余裕があればチャイルドシートをサブとして購入し、旦那と私の車、それぞれにつけたいなと考えています。

旦那はその都度乗せ変えればいいだけのこと、もったいないと言うのですが、駐車場が微妙に離れていること、3人での外出はおそらく旦那の車での移動になることを考えると、懐に若干の余裕が出来るのなら、サブのチャイルドシートが欲しいなぁと思ってしまいます。

・・・もったいないですかね。
予算は1万程度の安いものを購入しようと思っています。

それより日々の消耗品に回した方が良いのでしょうか?
皆さんどう思われますか?

コメント

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

2人目を考えてるならいいと思いますけど😁👍

• にゃー

にゃー

まだ1人目が産まれたばかりなので2人目は考えていません笑笑
    でもこんなにかわいいならまたほしくなっちゃいそうです笑笑

• 4月20日
アヤックマ

旦那さんがその都度チャイルドシート付け替えてくれるなら買わないです。
私が付け替えるなら面倒なので買いますね。

• にゃー

にゃー

旦那が付け替えると言っています。
    でもせっかちな私としては、その時間が惜しいなぁと思っています。

• 4月20日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなんですね。
    ママさんが赤ちゃんと自分の支度している間に付け替えれてくれればそんなに気にならないですけどね。
    うちはいつもそのやり方です😊
    とりあえずやってみて面倒になったらもう一つ買うか検討で良いと思います✨

• 4月20日
  • にゃー

にゃー

なるほど。
    ちょっと様子見でもいいですね。

• 4月20日
Senna mom ♥

小さい子が居ながらのチャイルドシートの付け替えは大変かと思います😔💦 旦那1台、私1台で車所有してますが、お手頃価格のチャイルドシートを1台に1つ付けてますよ☺️ どうにか旦那さんを説得できますように!🙏

• にゃー

にゃー

自分で掛け金払ってる医療保険なので、勝手に買ってしまおうかしら、と思ってます笑笑
    説得出来るのが一番ですけどね。

• 4月20日

うちは貰い物ですがそれぞれの車にチャイルドシート付いています!
とっても便利ですよ✨
最初は乗せ替えしようかな〜って思ってましたけど、いざやるとなったらきっと大変だと思います💦
長く乗せれるの買えば全然勿体無くないと思いますよ✨

• にゃー

にゃー

旦那は臨時収入で子供とやるんだ!なんて言ってボードゲーム買ったんですよね。5000円ほど。
    できるようになるの、いつだよ!と突っ込んでしまいました。
    それに比べたら私の方がよっぽど現実的な買い物だと思うんですけどねー。
    頑張って私が運転出来るまでに説得してみます。

• 4月20日

退会ユーザー

えー💦ボードゲームこそもったいない💦
    休みの日旦那の車で出かけて、次の日の朝そのまま仕事行っちゃったらその日お買い物行けませんよ💦
    息抜きに出掛けたりもしたくなると思いますし、あったら便利だよって教えてあげてください☺️

• 4月20日
  • にゃー

にゃー

もったいないですよねー。
    でも旦那の臨時収入だから、と言えなかったんですよね。
    チャイルドシートの件で、ちょっと気まずくなって、冷静になってボードゲームの事思い出して、あれ?おかしくない?と思って笑笑

昨日の今日で話すのもあれなんで、里帰りが終わって実際に車を使い出すまでにもう1度話し合ってみます。

• 4月20日
みき

うちも旦那さんがやるしいいやとか思って同じような感じで過ごしてましたが、やはり旦那さんも途中からめんどくさくなったようで遠出以外は私の車になったりしてました😂
雨の日などできないこともありますし。

1万円くらいのものであれば全然買っても良いと思います!

• にゃー

にゃー

雨の日!それはあまり考えていませんでした。
    それも説得の材料にしてみます!

• 4月20日
てぃん

悩みどころですね…
先輩のとこも、出掛けるのに付け替え面倒だからと言って、各車にシートありますよ。
旦那さんがすべてやってくれるなら、買わなくてもいいと思います。
チャイルドシートは一歳過ぎたらジュニアシートとかになるし…

• にゃー

にゃー

旦那が全部やるって今は言っているんですよね。
    でも、その時間が惜しいせっかちな私としては時間を金で買おうよ!と思っちゃいます。

• 4月20日
🧸

わたしも迷ってもう一つはレンタルにして様子みましたー(;_;)!
付け替えるのも試してみてレンタルしてどっちにもチャイルドシートあるのも試してみてそこから考えてみてはどうでしょうか?(>_<)安い買い物ではないので迷いますよね😭

• にゃー

にゃー

レンタルの存在を忘れていました。
    みるくさんの所は結局どうしましたか?

• 4月20日
  • 🧸

🧸

付け替えるのも面倒だし私の場合子供と出かけるときは歩くことの方が多かったので結局子供乗せる時は旦那の車だけにしました(;_;)ひとりで子供連れて出かけることが多いなら買うのもありだと思います!

• 4月20日
  • にゃー

にゃー

お買い物はいつも車移動です。
    歩いたところのスーパーはお高いんですよね。

• 4月20日
  ともも

2台あります(*´ー`*)
どちらも西松屋で10000円以下です☺
安くても不便はないので、気兼ねなく2台使えます🌟

• にゃー

にゃー

多分私が欲しがっているチャイルドシートと同じやつのような気がします。
    色んなカラーバリエーションがある1万程のやつですよね。
    それの赤が欲しかったんですが、別の場所でセールでもう少し安いのがあって1台はそれを購入しました。
    なので、欲しかった赤いチャイルドシート、医療保険が降りるなら買っちゃいたいなぁ、と。
    (;-ω-)財布の紐ゆるいですかねぇ。

• 4月20日
  •   ともも

ともも

チャイルドシートなら、買ってもいいと思いますよ(*^^*)🌟
    毎回付け替えると、かなりめんどうですし3歳まで使えるやつでした😃

• 4月20日
  • にゃー

にゃー

それです。
    あれ、かわいいですよね。

• 4月20日
ママリ

最初は付け替えててもそのうちめんどくさくなって、2台目買うか3人の外出の時でもにゃーさんの車を使うようになると思います^_^;

• にゃー

にゃー

私もそうなるような気がします
    でも、私、自分の車を人が運転するのがあまり好きではなくて、そうならないようにチャイルドシート各車に1台欲しいんですよねぇ。

• 4月20日
しーまま

うちも今チャイルドシート1台で、家族で出かける時も常に私の車で動いてます!
でも中古で綺麗なの探して、いずれどちらも付ける予定ですよ✨
2人目も考えてるので、どっちにしても必要になりそうですし😊
中古で5000円くらいとかでももったいないですかね?💦

ぜっっっったい旦那さんが付け替えを必ずしてくれるというなら、ひとまずそれで様子見てはいかがですか?
どちらかが必ずお子さんを見てないといけないから、距離のある移動ならそうしてもらわないとですよね🤔
ISO-FIXじゃなきゃ必ずめんどうになる日がくると思います🤣

• にゃー

にゃー

5000円くらいならいいよ、と言われました。
    でも5000円だして中古買うなら1万で新品買ってあげたいなぁ。
    少しだけ潔癖あるので、知らない人のお下がりに抵抗があります
    (´・ω・`)

様子見も提案されたけど、やっぱり欲しいんですよねぇ。
    頑固だなぁって言われちゃいました笑笑

• 4月20日
  •   ともも

ともも

中古品は安く魅力的ですが、
    チャイルドシートはメーカーが使用の目安の推奨期間を決めています💦

事故がなくても、古いものは劣化するらしいので、5000円の違いならば安全のために、ぜひ新しいものを買ってあげてください☺🌟

• 4月20日
  • しーまま

しーまま

私は今使ってる1台目も夫の職場の先輩から譲ってもらったものですが、メーカーへ点検に出して、クリーニングもしてもらって使ってます☺️
    シミも使用感も全くなくて新品かな?ってくらい綺麗ですが、中古は気にされる方多いですからね💦
    どうしてもってなるなら、5000円からはみ出る部分だけ自分の婚前の貯金から出すとかですかね?😅
    これからもグチグチ言われるの面倒ですし😱

• 4月20日
  •   ともも

ともも

点検に出す!なるほど、良い案です👍
    それならば安心です(*´ー`*)💕

• 4月20日
  • にゃー

にゃー

推奨期間ってあるんですね、知らなかったです

• 4月20日
  • にゃー

にゃー

医療保険の掛け金は私の財布から出てるので、私のお金になるんですけどねー😅

メーカー点検!
    それは盲点でした、勉強になります!

• 4月20日
ma

付け替え、めんどくさいです!
付け替えが大変すぎてわたしの乗っていた軽に乗せていたのですが、旦那に軽で出勤してもらいチャイルドシートは普通車に乗せてわたしが普段普通車に乗るようになりました🙆そうすれば出掛ける時でも付け替えなくてラクです!2つ購入考えましたが。。これ以上物を増やしたくないのでこの答えにたどり着きました💦

• にゃー

にゃー

物が増える。確かに!
    他の方の意見にもあるので、やっぱり様子見して購入検討した方がいいのかもしれないですね。

• 4月20日
まお

神経質な方でなければ中古で買うのはどうでしょう?
リサイクルショップとかジモティーとか(^。^)
結構綺麗で安いのありますよ!
うちのは全く目立った汚れもなく5000円くらいでしたよ!

• にゃー

にゃー

チャイルドシートは結構長く使うものなので、5000円払うなら新しい1万程度のものを買いたいと思う、やや神経質タイプなんですよね。
    でもリサイクル品も視野に入れて色々調べてみてます。

• 4月20日
いつ&たつ

うちも私と旦那と一台ずつ車あります。
読んでて思ったのは、駐車場の位置交換出来ないんですか?
交換して、にゃーさんの車にチャイルドシートつけて、家族のお出かけも基本はにゃーさんの車には出来ないのですか?
うちは駐車場は家の前に二台ありますが、チャイルドシートは私の車だけ、退院の時も家族のお出かけも全て私の車です。
元々お互いの車もその時の都合でよく運転してたし、抵抗なくそうなりましたよ。

• にゃー

にゃー

それは友人にも突っ込まれました。
    私が自分の車を人に運転されるのが苦手でして(´・ω・`)
    駐車場の位置交換は子供を連れての日々の買い物とかを考えたらするべきなんでしょうが、旦那にはまだ提案していません。
    と、いうのも旦那が使っている駐車場は左右の幅が私の駐車場より狭くて、子供を乗せたり下ろしたりする時にちょっと気を使うかな、と思って。
    私の駐車場からの帰宅までの距離が苦痛に感じてきたら旦那に相談しようと思っています。

• 4月20日