※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

明日病院に行くべきか悩んでいます。生の明太子を食べてから腹痛があり、胎児に影響があるか心配です。アドバイスをお願いします。

夕飯に生の明太子を食べてから
酷い腹痛が起きて汚い話しで
申し訳ないのですがお腹を下してしまいました(ToT)
1度トイレに行って
出し切ったのか(汚くてすみません)
今は落ち着いてます(ToT)
来週の月曜に病院を予約しているので
その時にお医者さんに話ししたらいいかと
思っていたのですが、
色々検索してみると
生の明太子のリステリア菌は
胎児によくない!という記事を見てしまいました(ToT)
明日にでも病院に行った方がいいのでしょうか(ToT)?!
胎児に何かあったらと不安です(ToT)
それとも考えすぎでしょうか(ToT)
同じような経験のある方がいればアドバイス下さい(ToT)

コメント

アヤックマ

私なら病院受診して診てもらいます。
それで何もなかったら無いで安心出来るので。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    その方がよさそうですよね(ToT)
    コメントありがとうございます(ToT)

    • 4月20日
おくん

1回に沢山の量を食べたり毎日食べたりしない限りは大丈夫だと思います!
ただ妊娠中は下しやすい方もいらっしゃるようです。症状が続いて気になるようでしたら受診された方がいいかもしれないですね!ちなみにナチュラルチーズもリステリア菌に注意した方がいいと私は言われていました!チーズも生物も食べてましたけどね(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね(ToT)
    チーズとかも気をつけたほうがいいんですね(ToT)
    完全に勉強不足です(ToT)
    今のところ症状が落ち着いてるので
    病院明日行くか、月曜行くかで悩みます(ToT)

    • 4月20日
  • おくん

    おくん

    もし予約できなかったら長時間待たされたりしたら体調が気になるところですね💧症状が続かないようでしたら月曜でもいいかと思いますが私も気になると早めに行きたいってなりますね~

    • 4月20日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ネット予約が出来るので今確認したら空きがありました!(ToT)
    もう不安で仕方ないので明日に予約変更して病院行ってこようと思います( i _ i )!!

    • 4月20日
  • おくん

    おくん


    よかったです!!
    お大事にしてくださいね(^-^)

    • 4月20日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    こんな遅くにコメントを頂いて
    本当にありがとうございました( i _ i )
    旦那は横で寝てて親にも妊娠報告出来てない状態なので、コメント心強かったです( i _ i )!!

    • 4月20日
  • おくん

    おくん

    いえいえ!!
    お力になれて嬉しいです(*゚▽゚)ノ

    • 4月20日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ほんまにありがとうございます(´;Д;`)

    • 4月20日