※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃむちゃむ
妊娠・出産

昨日化学流産を経験しました。次の妊娠に期待を込めていたが、落ち込んでいます。化学流産後すぐに妊娠された方の経験が知りたいです。

化学流産を昨日しました。検査薬では陽性が出たのですが、2日後に体温がググッとさがり、ビックリして検査薬をもう一度使ったら一度目の陽性反応より若干薄くなっていて、すぐに出血が来ました。
今月は一度目の人工授精にステップアップしたので、タイミングだけの月より期待も大きかったからか、落ち込みも激しくて。
諦めず、来月も頑張ろうと思いますが、化学流産の後でもすぐに妊娠出来た方はいらっしゃいますか?
焦るものではない、授かりものだから…というのは理解していますが、37歳で気持ち的にのんびり構えていられないのが実情です。

コメント

ゆちゃむちゃむ

すみません!この質問は妊活のカテゴリーでしたね。
間違えてしまいました。

ニーナ

今回の妊娠は化学流産の翌月に妊娠しました!
化学流産は2回目だったので検査薬をしたら薄くてすぐ分かりました。
翌月でしたので不安は大きかったのですが今のところ育ってくれています。
化学流産はショックですが、着床しようと頑張ったのですから
絶対に妊娠できると思います>_<
偉そうなこと言ってごめんなさい!

りーまま✧*。

流産は確定してるんですか?

ぷにまな

化学流産後次の排卵日を狙って妊娠しました😃化学流産したときは主さんと同じで薄く陽性が出て、そのあと産婦人科に受診しても妊娠反応が薄いと言われて、多分妊娠はしてないでしょう。と言われ、そのあとすぐに出血してしまいました。。悲しかったです。化学流産後は妊娠しやすいとネットで見たことはありますが❗

ゆちゃむちゃむ

お返事ありがとうございました!
化学流産の後妊娠なさったんですね!
一度は陽性反応を見ると、ショックも大きくて…次はフライングしないように心がけようと思いました。
無事妊娠なさったお話しを聞けて、勇気づけられました。
私も頑張りたいと思います!
ありがとうございました☆

ゆちゃむちゃむ

お返事ありがとうございます^_^
そうですよね、着床は出来たのですから妊娠することが出来るという事ですよね!
今回のことは、私に妊娠できる事を教えてくれたのだと思い、頑張ります!
ありがとうございました。

ゆちゃむちゃむ

着床出血であってくれたら…と願ったのですが、残念ながら生理と同じ出血が続いておりまして、確実だと思います。