※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

藤沢市民病院での出産費用とおすすめの産院情報を教えてください。4月に引っ越しをしたばかりで情報が不足しています。

神奈川県の藤沢市民病院で出産された方いますか?

普通分娩、帝王切開の出産費用が知りたいです。

また、藤沢市に4月に引っ越しをしてきたばかりで産院の情報がまったくない状態なので藤沢市民病院以外でもおすすめの産院などありましたら教えていただけたらありがたいです^ ^!!

コメント

てんママ

市民病院での出産費用は分からないですが、この辺では、吉田クリニックさんは評判が良いみたいで割りとかかっている方が多いみたいですよ〜☺︎︎

わたしは里帰りなのでかかっていないのですが(>_<)

• はな

はな

吉田クリニックさんですね!!さっそく調べてみます^ ^評判の良い産院だと気持ち的にも安心して出産に挑めそうです!ありがとうございます♬

• 4月20日

市民病院の費用はわかりませんが、私の友人は、ほぼ吉田クリニックです。
評判いいみたいです!!
先生がたくさんいらっしゃるみたいです。
場所が少し不便ですが...

私は吉田から遠いので宮川医院にしました😃
ここは友人の勧めです。
助産師さんなどめっちゃ全員優しくって話しかけやすいし私はここにしてよかったと思っていますっ❤
全個室なので普通分娩は53万円~
少し高めかもしれませんね(>_<)

なぁ

こんにちは。
先月市民病院で出産しました。

私は破水からの出産で、夜だったので時間外とかで一時期➕10万以下でした。
個人病院よりはやすいかと思います😊

ご飯も産科食なので美味しいですし、コンビニ24時間やってるので便利でした(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
大部屋なのもそんな気にならなかったですよ😄

shikiby

吉田クリニックで産みましたー(^◇^)藤沢と言えばココというくらい有名だと、あとご飯が美味しいと評判らしいと聞きここにしました(笑)
経験数でいうとかなりのお産を取り上げて来た院長はじめ、ベテラン助産師さんも頼もしくその点は安心できたのですが……
無痛分娩もしてますが、出来る先生が1人しかなく、その先生がいない時は無痛分娩は出来ないみたいです。

臨月に入ると基本的に院長の診察になります。人によっては苦手な人もいるかも…😂気前のいいおっちゃん、という感じで接してきます(笑)正直、内診が苦手な私にとっては院長の内診は雑で嫌でした😂💦(笑)それまで優しい先生が診てくれてたので…ちなみに臨月までは先生は指名できます!私も指名してましたー😂

受付の人や入院中の看護師、助産師さんの中にはかなり怖い&言い方がキツイ人がいます😂私は産後の育児指導で助産師さん、保育士さんが本当怖くて部屋に戻って泣きました(笑)でも本当人によります!優しい人は優しいですよ〜😊✨

ご飯は、フライとか揚げ物とか色々出てきてたしかに美味しかったです!食べていいんだーと思って(笑)夜食も出て来るのが嬉しい😆

オムツやらミルクやらお土産たーくさんもらえます(^◇^)🙏🏻❤️❤️

クリニックなので、緊急で手術など必要になったら藤沢市民病院へ運ばれるみたいです。これはやっぱあくまでクリニックであって帝王切開とかじゃない緊急なものはその場では対処できないという懸念はありますね…😅

M

初めまして😊

1人目は愛児レディースクリニックで出産しました✨
割と新しいので逆にどこにある病院?って聞かれるくらいで笑笑
ご飯も美味しくて一人一人丁寧に見てくれます!ご飯も美味しいです🤗

2人目は茅ヶ崎産婦人科にお願いをします👶
他に比べて…(長くなります笑笑)
予約金なし!
土日祝日関係なく、更に予約制ではない(日曜日などは長く待つことも😅)ので体調と相談しながらと急な予定が入っても大丈夫です!
愛児さんと比べると検診費用も安いです!
お部屋も全て個室なので個室料金もかかりませんよ!なので面会もお部屋でできます!
ご飯も美味しいみたいです!
入院の際荷物も愛児さんと比べて少ないのでほぼ病院が用意してくれるみたいです!
出産費用も土日祝日関係なく変動ありません!
特に追加料金もないみたいです!
後は1人目も一緒に泊まれるところがいいなと思いここにしました👍💭

• M

すみません!補足で…

愛児さんは普通分娩で
    42万円(一時金)➕4万2000円です!
    無痛分娩の方は(人によると思いますが勝手に聞こえてしまいました笑笑)
    42万円(一時金)➕12万円

茅ヶ崎は
    初産婦さんは一般部屋(個室)48万円
    家族も泊まれるファミリールームは50万円
    経産婦さんは一般部屋(個室)44万円
    家族も泊まれるファミリールームは46万円です!☺️✨

はなさんは1人目出産ですよね?
    2人目以降はこの料金から更に4万円引いてくれるみたいですよ💭🙌

是非検討してみてください〜🙊

• 4月25日
Notoko

2016年8月に市民病院で出産しました(*´◡`​*)
費用は4日入院で一時金でお釣りきましたよ