※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊者
妊娠・出産

旦那と一緒に内診に行くタイミングはいつが適切でしょうか?

今7w妊婦です。
質問なんですが、まだ内診してますが、いつから旦那も一緒に診察に付き添いましたか?

内診も旦那に付き添ってもらったという方いますか?

コメント

KI mama ♡

私の産院では内診時は旦那さん待機だったので腹部エコーになったときに一緒に付き添ってもらいました♩よほど赤ちゃんに会うのが楽しみなのか…検診時は一緒に行きたいー!とよく言ってます\♡/

deleted user

まだ病院に行ってないのに7週ですか?病院に行かないとわかりませんよ。

  • 妊者

    妊者

    行ってますよ。

    • 10月21日
CHAMA..

旦那のお休みのときに
検診があれば
ついてきてくれてます!

私のところも
腹部のエコーのときに
産院の先生が
旦那さんに声をかけ
呼んでくれます!

草組

うちの病院は経腹エコーになってから同伴OKでした(∗•ω•∗)
12wくらいから経腹になるみたいですよ!

deleted user

うちは膣エコーの時からOKでした!
何度もは一緒にこれないので、未だ初期一度、中期一度しか旦那はきてません💦

病院により経腹でないとダメなところといいところがあるみたいです☆

じゅよ

お腹のエコーになった時(13w)一緒にエコーを見ましたよ。

にゃ太郎

初めからだいたいの検診は旦那と一緒に行きます✨💕
私が行ってる病院は内診でも旦那が付き添えましたよ(^ω^)

deleted user

今5wなのですが、初めから旦那も一緒についてきてもらってます^o^まだ受付でまっていますが、、

いつki

私も検査薬して、わかったらすぐ病院行きましたが、内診の時も一緒に入れました。13w辺りで出産する産院を決めて病院が変わってからは経腹エコーしかしてないので内診時の対応はわかりません。

病院によるかな〜と思います。

ぱんぷきん

転院前の病院は経腹からで

今の病院では内診から一緒に見れます!
今では経腹エコーなので
2週に一度旦那と必ず見てます!

りんご🍎

経膣エコーから夫の同行も可能でした。カーテンが長めになっているのと、完全に椅子が動いてから夫が呼ばれる感じでした。里帰り先の病院には夫は同行していませんが、経膣エコーの部屋は診察室とは区切られていますが、カーテンが短いので、夫の同行はどうなのかなぁという感じです。
受付の際や、助産師さんとのお話の際(もともと行っていた病院も里帰り先の病院も、助産師さんとの問診が必ずありました)に、ご主人も来られていることを伝えたら良いと思います。

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

9週目に初めて一緒に行きました。
まだ膣エコーだったけど、見せて貰えて喜んでました(≧∇≦)

あやかまま

初めまして。私は、旦那が自営業で休みが日曜日しかないので、一緒は無理かなーと思っていました。初めての子なのでせめて一回ぐらいは一緒に行き たいと思ってました。どうしてもむりならSDカードに保存してもらえるのでそれでいいと思ってたけど、ちょうど休みが平日にとれそうなので一緒に行こうと話してます。親になる実感をお互い実感するために

ミコむぎ

タイミング合えば、一緒に検診は行ってます^^
ただ、まだ経膣エコーなので内診室には旦那は入室NGらしく…診察室で待ちぼうけしてます(^_^;)

ゆきにゃんた

うちは膣エコーからオーケーでしたよー♪7週で初診だったんですけど、前に流産したこともあって不安で付き添ってもらいました!病院にもよるとは思うので聞いてみたらいかがですか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶旦那さんにもみせてあげたいですよね♪

プチ公

はじめまして☆私も今7wの妊婦です。

昨日診察に行き、腹部エコー見る時に先生の方から「今日旦那さんは?旦那さんも一緒に赤ちゃん見れるよ」と言ってくれました。

昨日は車で待機してもらってたので次回から一緒にエコー見る予定です^^*