※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳10カ月の男の子がイヤイヤ期でチャイルドシートに座らず、おやつで気をそらしているが夕飯前で与えたくない。他のママさんはどうしているか知りたい。

1歳10カ月の男の子を育てています。
今イヤイヤ期真っ最中で、チャイルドシートに座らせようとすると暴れて嫌がります、、
保育園の帰りは毎日20分ほど格闘をし、結局お菓子や牛乳などを与え気をそらしてなんとか座らせていますが、夕飯の前だし、保育園でもおやつを食べてきているのでやっぱり与えたくないです、、
本人も欲しいけどお腹がいっぱいなのか舐めて遊んでしまいます。
ちなみにおもちゃじゃだめでした、、

同じようなお子さんがいらっしゃるママさんはどのようにしてらっしゃいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは英語の動画みせて座らせてます
どうせ動画みせるなら知育になるものをと思って(笑)

• あ

お返事ありがとうございます。
    うちの子はどんなに好きな動画をつけても座ってくれないんです、、( ; ; )

• 4月20日

あまり良くないですが、
無理やり乗せてます😅笑
ベルトまでしめちゃえば諦めるので
それまでの勝負!と思ってます笑

• あ

お返事ありがとうございます。
    わかります!
    でも子供の力強くないですか( ; ; )?

• 4月20日

退会ユーザー

強いです😂
    踏ん張って仰け反って〜て感じですね😂
    なので一瞬の弱まる時を見計らって一気にベルトしめます笑

• 4月20日
  • あ

なるほどですね!
    実践してみます!

どこも一緒みたいで安心しました。
    皆さん子供をやすやすと乗せて清々しく帰って行かれるので、、笑笑

• 4月20日
ふじみ

うちの子も少し前までチャイルドシートを乗るのも嫌だし、自分の車を見つけただけで「イヤだ」と言っていました。
本人の気持ちとしてはまだ遊びたいから帰りたくないようで日も延びたし、保育園近くの公園で30分~1時間くらい遊ばせて満足させるとすんなり乗ってくれるようになりました(遊び疲れたのもあるかもしれませんが)
公園に行けない時には子供の好物(焼きいもか果物)を買ったから、お家に帰って半分こしよう!!と言うと大人しく乗ってくれたり。
あとは乗り物全般好きなのと、駐車場からタクシー乗場やたまに上空を飛行機が飛んでるので「あ💡タクシーいた!!(飛行機いた!!)」と言って気を紛らわせている間に座らせていました。
けれど、どれも効果がない時は上の方のように私も力ずくで乗せています😅
最近は嫌がらず、座ってくれるようになってきたので、もしかしたら一時的なものかもしれません✨

ハロルドが好き。

二歳から使えるジュニアシートを前に乗せてます!そしたら乗ってくれます😂😂

キサラ

うちの娘も上向いた扇風機みたいにグルングルン暴れますが、もう強制的に乗せてます。
オモチャやお菓子はクセになるかなと思い、車社会で毎日の事なのであえて何も使いません。
チャイルドシートの窓側の上にある手すりに昔のひよこクラブの付録の布絵本を下げてあるだけですが、ずっと同じものを付けてるので効果の程はあまり無いと思います。