※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
ココロ・悩み

旦那の実家が近くて、お義母さんが毎週家に来るのが迷惑。同じ経験の方いますか?

旦那の実家と私達が今住んでるところが歩いてでも行き来できる距離でとても近いってこともあってか
お義母さんが毎週の様に家に見せにこいやらご飯いこだの
誘ってきて1週間でも顔を出さないと何かと理由をつけて家まで来てあがってきます。
あー迷惑。近いからってそんな再々見せに行かないといけないんですか?同じ想いしてる方いません?😂

コメント

anuenue

うちは義実家が自転車で15分、実家が徒歩5分の所にマンションに住んです。
義実家とは関わりたくないので元旦から会ってません。
関わりたくない上、2月に義母と喧嘩になり着拒とラインブロックしてるので当たり前ですが音沙汰なしです。
頻繁に見せなきゃいけない義務はないですよ💦
1週間に1回会わせるとかきついですね。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

私もLINEと携番は消しているので
    私に直接連絡してこず旦那の方に連絡してきます。旦那があまりゆってくれないので余計です😤

• 4月20日
msa

わかります!あたしも旦那のお母さんが県外なんですが、すごい来い来い言われます。体調悪くて行けない時には、すごいグチグチ文句言われたり、そのわりにはこっちに全然来なかったりします😳🌀
1週間に1回はきついですね😱
ほんと義母との関係は難しいです😢
あたしも子供生まれたら、どうなるんだろう😳😳

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

ですよねー!!あたしも妊婦の時からこいこいゆわれてました!!(笑)
    こっちの体の事なんか何も考えてないですよ!😤
    もっと気遣ってほしいですよね😩
    子ども生まれたら見といてあげるで何何してきな~とかすごい言われます😓
    やっぱりはっきり言わないといけないことは言うべきですね。

• 4月20日
  • msa

msa

その時は旦那だけ帰ることになったんですけど、いろいろ大変なことになりました😳
    あたし今の段階で子供見せるのも、少しやだな、めんどくさいなって思ってます😳😳
    ぶっちゃけ預けるなんてもっての他ですよね😢🌀
    初孫でもないんですけど、初めての男の子だから、どうなのかなーとかいろいろ不安です😳

• 4月20日
ななな

うちは義実家まで徒歩5分、実家は飛行機の距離です😅
うちも家に来ることはほとんどないですが(アパートで狭いので💦)、1~2週間会わないだけで「久しぶり~会わない間に顔忘れちゃうね」って嫌味言われます😩
将来敷地内同居だからいまから憂鬱で仕方ない…
子どものイベントも仕切りたがるしほっといてほしー!!
愚痴ってすみません😭

まき

旦那の実家が近いと嫌ですよね…。私なんて、敷地内同居ではないけど隣に住んでます。旦那がちょくちょく娘を見せにいってるので何も言ってこないです。ただ、前に2.3日見せに行かなかった時は旦那に遠回しにしばらく見てない。みたいなことを言っててイライラしました。義母に抱っこされてるのを見るだけでもイライラしてしまいます。今日は、100日参りに一緒に行くので憂鬱です。