※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜っぱちゃんず★
ココロ・悩み

32週の一卵性双子妊婦です。35週からの管理入院が決まり、子供たちと離れるのが辛いです。心配と不安が募っています。

一卵性双子妊婦です☺現在32週☺

病院通いの検診が今日で終わり、35週のGW明け(5月7日)から出産するまで管理入院する事になりました😖💦
正直、入院することがとても嫌です😭😭

子供たちと離れるのも嫌ですし、家にいることが好きなので家にいたい、面会も自宅から遠いため旦那や実父母の面会回数も少ないです😢
子供たちとは、入院病棟で会えないので別の場所に移動して面会します、もし入院して安静と言われたら退院するまで全く会えず😢

長女は保育園年長でわかるので、ママは赤ちゃんを出産するために入院をするんだよって話はしていますが、次女はまだ2歳で話をしてもわからずとにかくママっ子なので可哀想で😭
入院する日は、子供たちを保育園に見送ったら入院するため病院に行かないといけないので、保育園から帰って来てママが居ないことに気付いて(特に次女)泣いてしまうんじゃないかって今から心配です😭

今日の検診で管理入院することは、決まった事なのでどうしようもないことですが、今から子供たちの心配と自分の入院、嫌だの気持ちがあふれてきています😢
入院当日の保育園帰宅後の子供たちの様子を想像したら涙が出てきます😢

もうどうしたらいいでしょうか😢
気持ちに折り合いがつきません😭

コメント

3kismama

もうすぐ出産ですね^^❤️
双子ちゃんなんて羨ましいです( ゚д゚)
つい、3カ月前に出産しました!
私は3回目の帝王切開で、他にも子宮の手術歴もあり、切迫子宮破裂の恐れで35周に入院、37周ぴったりに手術でした。 私も上はもう小学校ですし、心配はありませんでしたが、下の子はもう本当ちょーーママっ子で、常に抱っこでお菓子の袋ですら、ママぢゃなきゃあけてもらいたくない。お風呂も寝るのもママ。 離れた事ないし、大丈夫かすっごく心配でした。。
でも、いざ入院したら、スーパーお兄ちゃん。全く泣かず、おばあちゃんやパパとお風呂や寝たりして、逆に私が寂しかったです!
退院したらたくさん抱っこしてあげたら大丈夫です^^
退院したら、バタバタで、入院中の上げ膳下げ膳が、恋しくなりますよ〜
たくさん出産にそなえて、休んで下さい(^-^)

• 菜っぱちゃんず★

菜っぱちゃんず★

コメントありがとうございます🌟
    3人目の妊娠だと思ったら双子で妊娠初期はビックリしました😅

同じように心配だと思っていた方がいて少し安心しました😢
    自分は考え過ぎなのか、ただのワガママなのかで気持ちの整理が出来ず、ずっと悩んでいたので😢

うちの次女も同じように常に抱っこ、なんでもママでないと嫌だと怒る泣くで入院したら不安定になるんじゃないかって心配です😭

入院中にお姉ちゃんになってくれればいいですが😣
    退院したら嫌ってほど抱っこしてあげて今まで一緒に走ったりと遊べなかった分いっぱい関わってあげようと思います☺

入院中は、出産後の4人の子育ての事を考えてゆっくり休みます☺

• 4月20日
みぃみ

もし、自分ならと思うと私も同じ気持ちになります😭
気持ちに折り合いつけなくてもいいんじゃぁないかなぁ❓
下のお子さんもきっと泣けるけど、子どもは親が思う以上に強いと思います。
長女さんがしっかりものさんみたいだから、きっとお姉ちゃんしてくれますよ。
私が入院したときは、テレビ電話で話ししました。強がって、泣かずに「心配しないでぇ」なんて言ってる子どもを見て、私がワンワン泣けました。

…なんか答えになってなくてすみません。

2歳だけど、話ししたらわかると思いますよ。
ママも離れるのはさびしいんだってことしっかり伝えあげてください。
だって、さびしいもの😭😭

• 菜っぱちゃんず★

菜っぱちゃんず★

コメントありがとうございます🌟

同じ気持ちになる方がいて少し安心しました😢
    折り合いをつけなくても大丈夫ですかね…😞
    次女に入院の話をしてもママがいいと嫌だ自分も一緒に行くと言っていて、何度も話して聞くたびに不安と寂しくなります😢
    長女は、強がりなので今から私の前ではママがいなくても平気って言っていいるけど、パパに聞かれると嫌だ寂しいと言ってるそうです😣

今から病室で子供たちと一緒にいれない会えないで、寂しく泣いてる自分も想像出来るので余計に入院は嫌で😭

• 4月20日