※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
ココロ・悩み

3人目の妊娠で初めて出産が不安になりました。実家を離れ4人で暮らすことが原因か不安です。同じような経験をした方はいますか?

3人目の妊娠が発覚して初めて出産が不安になりました。
そういう方はいらっしゃいますか??

1番上の子は今2歳2ヶ月で
真ん中が1歳2ヶ月です。
今三人目は5週です
実家を離れ4人で暮らすようになったからか
不安です。同じような思いをしてる方はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

ママリ

今まさにそうです😢
3歳半、10ヶ月、そして妊娠5wです

• ゆりり

ゆりり

同じ思いをしてる方がいてほっとしてます。。
    旦那の親がそこまで協力的ではないので
    妊娠の報告をしても素直に喜んでくれなさそうです。
    なのでなんか余計不安です。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの両親はあまり協力的でないのはなかなか言いにくいですね😣
    よく見てくれる義両親ですが私も3人目の報告はいつしよう、、と迷います😣

• 4月20日
  • ゆりり

ゆりり

私たちがまだ19なので最初の子から早い年齢だったのでお金の面とかでも心配なんだと思いますが。それならそうで援助するとか考えないのかよくわからないんです。
    私の親戚たちはなんもないのに子供たちに沢山ものを買ってくれたりお金くれたりなんですが旦那の方はそういうのが全くなくて。高望みするのも悪いので何も言いませんが…

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

私は19で上の子を産んだのですがゆりりさんはもっと早かったのですね😣
    私は逆です😂旦那側は沢山買ってくれ、実家はほどほどという感じで、、でもそこに不満はないです☺️

これからの子育てとなにより金銭面が不安です😣笑

• 4月20日
  • ゆりり

ゆりり

早かったです!高校をやめて今の旦那と同棲してたので親も想定内だったらしく驚きませんでした!
    そうなのですね。。
    うちの親もお母さんの親は沢山買ってくれて
    お父さんの親は買ってくれないって感じだったみたいなのでパパの方の親は買わないのかな?とも思ってました!

それわかります。
    年子なので連続で来るから怖いなー。と笑笑

• 4月20日
ʕ•ᴥ•ʔ

私5人目ですが不安です。
何度産んでも同じ出産はないし、上の子の心配などあったり、産後の自分の体調もあり、私も不安です。
ゆりりさんと同じく家も旦那の親は大反対で、自分らで出来るなら産めば。的な事を言われ、私にLINEでおろせ!と言わんばかりの連絡が来て、旦那と義母は大喧嘩して、それっきりです。
もう頼る気もないので、家族だけで、力を合わせて頑張ろう!て決めました。それでも出産の時の事、産後の事考えると不安ですが、赤ちゃんの為に乗り越えなきゃですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
一緒に乗り越えましょう♡

• ゆりり

ゆりり

5人!?素晴らしい先輩ママさんです!!
    5人のママさんに言われると不安も何も飛んできますね笑笑
    私の親は産めるうちに産みなさいってタイプなので今回も驚きはしたけど楽しみにしてました!エコーも3回目ですがあーかわいいー!って言っててよかったなあと思いました!
    そうなんです。
    1人目の時はインフルエンザになっている中出産をして
    2人目は微弱陣痛で促進剤打ちながらで
    今回はお腹の張りが初期からあるので
    不安です。
    その子それぞれですよね。

• 4月20日