※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

お風呂で子供を待たせる方法について相談です。バスチェアで待たせているが、最近抜け出しそうで困っています。

8ヶ月の息子がいます。
お風呂入れるときにみなさんは自分が洗ってるときどうやって子どもを待たせていますか?
親戚からもらったコンビのバスチェア(写真のやつ)に座らせて待ってもらってるのですが最近抜け出しそうで困っています😫
急いで洗ってもどうしようもできなくりそうで、、

コメント

あき(22)

アップリカのチェアに座らせてて
よく抜け出そうとするんですが
アヒルさんを持たせるとジーッと
見たり触ったりでおとなしく
してくれてますよ😶💓
男の子と女の子じゃ動きがまた
変わるかもしれないですが😱😱

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    アヒル!さっそく買ってみておもちゃ与えてみようと思います!😊

• 4月20日
みこ

自由にさせてます!
バスマットひくと安心ですよ♪

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

自由にさせてるんですね!たしかにそれが一番ストレスがお互いないのかもしれないですね😵息子の場合シャンプーとかにすごい興味持っちゃって容器とか舐めようとするので少しこわいですが😭
    もう少しつかまり立ちが安定したらバスマット検討してみたいと思います!

• 4月20日
428🍀

浴槽にたっちが好きなのでつかまり立ちしているか、タオルとかを持たせてそのまま座らせてます!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

浴槽はお湯張らずですか?
    タオル手っ取り早いですね、、!息子にも何か持たせてみようと思います😊

• 4月20日
  • 428🍀

428🍀

洗い場の方から背後に私で立たせてます😆💕
    というより、座ってくれなくて勝手に立ってます💦
    プラスチックのオモチャを一個持ち込んで、カビないように毎回お風呂場から出しています😆👏
    気をひいてるうちにマッハするしかないですよね💦

• 4月20日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

そうなんですね!もう完全に抜け出すようになったらその方法でつかまり立ちで待ってもらおうかと思います😊
    今日はおもちゃ持たせたら少しおもちゃに気を取られてたので暴れずに済みました!相変わらずマッハ風呂ですが🤣
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 4月20日
rai

外にハイローチェアで寝かせて待ってもらってます、お風呂のドアは開けっぱなしで私はチャチャっと洗ってって感じです

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ハイローチェアは持っていないのですが前にバスチェアを洗面所に置いて座らせて待たせてたのですがドアあけても泣きじゃくるようになってしまったので一緒に入れるようにしちゃいました😫外で待ってくれるのはこちらも楽ですねよね😭

• 4月20日
ひよっこ

アップリカの同じタイプの椅子の時はオモチャを渡してます!
基本的にはスイマーバのマカロンバスでお湯に浸からせていますが最近半分立ち上がり身を乗り出してひっくり返りそうになっているのでやはり大好きなオモチャですかね😭💦

音が出るオモチャが割と集中してくれている気がします💦

うちも最近困っています😄💧

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

おもちゃはお風呂用のアヒルとかですか?
    マカロンバスも一時期購入考えたんですがバスチェア譲ってもらえるとなって購入やめちゃいました😫

おもちゃ効果に期待したいと思います、、!

さらに活発に動くようになって悩みも増えますよね😵

• 4月20日
  • ひよっこ

ひよっこ

うちはまだお風呂用のオモチャが無いので、普段遊んでる歯固めとか濡れても大丈夫なオモチャ持たせてます😂

• 4月20日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

今日プラスチックのおもちゃ持たせたらおもちゃに集中してくれたのでいつもより暴れずにすみました😊
    アドバイスありがとうございました✨

• 4月20日