※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふすけ
子育て・グッズ

おっぱいの張りがなくなったのは、溜まり乳から差し乳に変わった可能性があります。赤ちゃんも不満そうではないようなので、気にしなくても良さそうです。

おっぱいの張りが急になくなったのは良い事?悪い事?今週末で2ヶ月になるプレママです。

今までは乳首が切れた時にミルクに切り替えていました。その度おっぱいが張って痛くてしかたなかったのですが、つい昨日から授乳間隔が4時間くらい空いてもしょぼんとしたまま痛みもなくなりました(´・・`)

授乳間隔や回数、赤ちゃんのおしっこの回数は今までと特に変わりはないのですが、溜まり乳から差し乳になったのでしょうか?
赤ちゃんも不満そうではないのでそんなに気にしなくても良さそうな気はしますが…

コメント

jt

いわゆる差し乳、つまりオンデマンド生産になったのだと思いますよ。
便利で楽ちんになった、と考えればいかがでしょう〜

• まふすけ

まふすけ

やはりそうですよね(><)少し授乳回数が増えてきてる感じですが、張る痛みがないのは大分楽ちんです✨
    このまま頑張ってみます〜

• 10月21日