※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

左胸にしこりと白斑があり、痛みを感じる。明日母乳外来に行く予定です。

昨日から左胸の下あたりにしこりが出来て、
白斑が出来てました。
なんとか自分でマッサージをしたり、
赤ちゃんに飲んでもらったりして
しこりも取れ、白斑も消えたように見えます。
でも胸の付け根あたりを触ると痛いんです。
赤ちゃんを抱っこする時もそこをぐっと押されると痛くて抱っこ出来ません。
奥の方が詰まってしまってるのでしょうか??
一応、明日母乳外来に行く予定です😭😭

コメント

miku

ただの経験者なので、まったく専門知識はないのですが…💦疲労や食生活の偏りで乳腺炎になり、度々高熱を出したりしていました。
このシコリと痛みは本当に辛いのでコメントさせてもらいました😭
私の場合ですが、同じように赤ちゃんに飲んでもらいシコリが消失しても、すぐには痛みが引かないことがよくあります😭💦一晩授乳を繰り返すと、翌朝には痛みが無くなる!という状況でした。母乳外来へは行ったことがないのですが、助産師さんからのアドバイスで葛根湯と…あとはひたすら授乳でなんとか過ごしてきました😅

• m.m

m.m

ありがとうございます😭!
    乳腺炎になったことはないのですが、
    乳腺炎手前まで何度かなったことはあります💦
    相当辛いんですね😭😭
    それが怖くて怖くて白斑が出来ればすぐに母乳外来に駆けつけてました😅
    今回、付け根が痛いのは初めてで😞
    以前、葛根湯も病院からもらっていたので飲んで授乳して母乳外来へ行ってきます!!

• 4月20日