※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

最近の地震や噴火が心配です。南海トラフ地震も気になります。宮崎在住で、避難準備はしていますか?被害が心配で怖いです。死者推定が30万人超えると聞いて、本当に怖いです。

こんばんは。最近地震とか噴火が頻発しますね、、
南海トラフ地震もそろそろかなって思ってます。
宮崎に住んでます。
宮崎も大きい被害を受けそうで怖いですね😭
みなさん避難のセットなど準備してますか?
死者推定人数が30万超えなのでほんとに怖いです

コメント

deleted user

特に何も準備してないです(>人<;)
準備した方がいいんですかね( ̄O ̄;)

Hi

大阪ですが 最近ビビってて 準備し始めたところです。
大人はなんとでもなるけど 娘が生き延びれるように、

・ミルク
・災害用哺乳瓶
・オムツ
・おしりふき
・着替え
・バスタオル
・おくるみ

などなどです😭💗

🐟🐟🐟🐟

最近怖いですよね😱
寝る前そんなことばっかり考えてしまって💦💦
大人用のはリビングと玄関に置いてあるので近々娘用を揃えるつもりです☺✨
何があっても娘だけは守らないとって毎日思ってます💦💦

のほほーん

そろそろきそうですよね😭
避難セットの準備はしてません💦
早くしないと…と思いながら結局まだです😭😭

ぴよ

私の職場の噂話で、4/26に大きな地震が来ると囁かれてます⋯
よく当たる占い師の話らしいのですが⋯
避難のセット、まだ何も準備とかしてません😂

ほのか

避難セットは、枕元のかごに入れてあります。いつでも取り出せるように。
あと、寝る部屋には、上から落ちてくるものが無いように、大きなものは置かないようにしています。