※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-chan
子育て・グッズ

おしゃぶりを使い始めた2ヶ月の赤ちゃん。授乳の間隔を開けるために購入。以前のおしゃぶりは拒否されたが、新しいものは使えた。卒業時の心配あり。夜限定で使用予定。

おしゃぶりについて、経験あれば教えて下さい。
もうすぐ2ヶ月です。
だいたい寝付きはよく、夜も2~3時間置きに授乳しています!ただ、たまにあまり寝れなくて泣いてしまい、1時間くらいで授乳することがあります。お腹が空いてる訳ではないかもしれませんが、咥えてるうちに寝落ちする感じです。今はほぼ完母で1日に1回くらいミルクを与えるくらいなんですが、夜頻回に咥えさせると、本当にお腹が空いてる時に、母乳が足りてない気がしています!!授乳の回数の割りに体重の増えも悪いです。なので、単純に泣いてる時は授乳間隔を開けるためにおしゃぶりを買いました!!
以前も買ったおしゃぶりがあったんですが、それは拒否で全く使えなかったんですが、今日買ったおしゃぶりは拒否なく使えました!!笑
しかも、すぐ寝ました!感動です!!!
でも、自分で買っといて、卒業大変かな??と心配です。笑
使ったことある方、やっぱり卒業大変でしたか??使うにしても、夜限定で私が眠すぎる時にしようと思っています!

コメント

ありこ

卒業というほどではないのですが…
生後1か月くらいから使い始め、今週の頭くらいにいきなり嫌がるようになり、そのまま卒業してしまいました…😅
おしゃぶりよりも指しゃぶりの方が良くなってしまったみたいです😂

• ma-chan

ma-chan

自分から辞めてくれたらありがたいですね‼️指しゃぶりの方が、フィットするんですかね??笑 私が全然昼間に寝れないので、時々使ってくれたら楽できる♪という軽い気持ちで手出しちゃうと後戻りできないのかなぁと不安です。笑 うちの子もすんなり辞めてくれたらなぁ🎵

• 4月19日
ちい

私も2ヵ月ぐらいから使って
ました(^-^)最初は長時間しないとか
この時だけとかいいつつ
結局なんだかんだ頼りっきりで
気がついた時には子供が
求めてくるようになり(゚Д゚)

外れたのは1歳7ヵ月でした(笑)

嫌々期までにとらなきゃ…
って思い…物凄く大変でした…
まだ喋れなかったから
多少は良かったですが
夜泣きが酷くて…(:_;)!!!

今まで助かってた分
私はとるのに苦労しました(笑)

辞めるなら早く辞めた方が
いいと思います♡♡

• ma-chan

ma-chan

ぎゃー!!うちもそうなりそうです。
    条件決めて限定にしてても、楽さに負けて使っちゃうパターンですよね。
    今ツラいのも、取るときに苦労するのも、どっちもツラいです。笑 苦労したくないです!笑 強い気持ちを持って、夜+私が眠すぎるとき限定で頑張ってみます!笑 コメントありがとうございました✨

• 4月19日
ひまわり

生後3ヶ月から使いだして、2歳になる10日前くらいに、自分からゴミ箱にポイしにいきました。

おしゃぶりがないと泣き叫んだりしていた時期があって、卒業させるの大変かもと思っていたのですが、「そろそろ、ないないしようか」と時々言うようにしていたら、突然 卒業しました。

• ma-chan

ma-chan

自分からポイするなんて!
    なんて、真の強い子なんですか!!母、涙しそうです!!笑 羨ましい。そうなれるように、言い聞かせます!!笑

• 4月19日
みぃちゃん

うちも1ヶ月くらいの時に買って、初めはそのおかげですぐ寝てくれました!
2ヶ月過ぎた頃にくらいに急におしゃぶりを嫌がるように…。あげてもくわえてくれず(^_^;)そのまま使わなくなりました。
今は指しゃぶりです(笑)

• ma-chan

ma-chan

かなり早めの卒業だったんですね♪やっぱり、指しゃぶりの方がフィットするんですかね!!あぁ、卒業で苦労したくない!けど今、楽したい🎵笑 卒業の時のこと考えて矛盾してます!!笑
    コメントありがとうございました✨

• 4月19日
あーちゃんママ

寝るときだけおしゃぶり使っていました。
2歳直前に卒業しました。
ある日、乳首に穴を開けてしまって買い換えても穴を開けるの繰り返しだったので、「もう、穴が開いて使えないんだよ?ポイだよ~」と言い聞かせてました。
最初は寝るのにも時間がかかったり、ぐずったりしましたが何日か経って辞められました★

• ma-chan

ma-chan

卒業の時は、やっぱり数日頑張る覚悟しといた方がいいのかも知れないですね!!あ!あと夜使って、寝てまた起きた時って一回一回消毒するもんなんですか?気にするのって最初だけで、そのうち水洗いだけとかになるもんですかね??笑

• 4月19日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですね💦
    私もその覚悟でおしゃぶり卒業させました(^^)

私は水洗いだけでした✨たまに消毒するぐらいで(^^;

• 4月19日
  • ma-chan

ma-chan

私もその気持ちを忘れないように今、楽する道を選びます‼️笑
    やっぱりそうですよね?もう少し大きくなったら、水洗いで時々消毒にします!!笑 コメントありがとうございました✨

• 4月19日