※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえる
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのやり方や夜のオムツについて相談しています。

トイレトレーニングについて
現在のトイトレは、おむつを替える時に娘がおまるするー!と言って座らせるというかなり緩いやり方です。
おしっこ出そうなら教えてねと娘に言って聞かせてはいるものの教えてくれたことはなく、おしっこ出たということも教えてくれません。おむつが吸水できずにズボンまで濡れていても不快がることなく、わたしが気付かないとそのまんまです。(お茶をたくさん飲むのでおしっこの量が多いです)
うんちはおまるでするとは絶対に言わず、しかも便意を催すと走って逃げて隠れてします💧
トイトレで検索すると布パンツに替えてしまったほうが早く取れると書いてありますが、上記のことがありなかなか勇気が出ません。
あと夜はしばらくはオムツでいいのでしょうか?
良いトイトレのやり方を教えて下さい。

コメント

うちの息子は布おむつしてましたけど、濡れてもおしえてくれなったですよ😅
でも、トレパンにして、おしっこが足をつたうようになったら、出たことを言うようになりました💦
めっちゃ漏らされながら格闘してて、ある日友達がトイレでおしっこしてるのを見てから、やる気スイッチが入りました😄
それからは時間になったら誘うやり方でほぼ漏らさず、いつの間にか自分で教えてくれるようになりました!
夜はおむつも汚さずに朝を迎え、トイレでできるようになり、パンツにしてたんですが、またおねしょするようになったので、今はおむつにしてます😃

• あきえる

あきえる

布おむつだと取れるのが早いと聞きますがそうでもないんですね😳
    トレパンは何層のを何枚くらい所持していましたか?
    時間は1時間毎とかですかね?

• 4月19日

退会ユーザー

布おむつだと洗濯が嫌になって親が頑張るから早く取れるのかもです(笑)
    私は頑張るのが嫌だったので(笑)
    4層のを10枚持ってました!
    時間は2時間くらいでした😄
    ずーつと漏らされてると、だんだん今かな?ってのが分かってきましたよ😊

• 4月19日
  • あきえる

あきえる

なるほどそっちですか!笑

トレパンはトレパンだけで洗濯を回していましたか?

• 4月19日

退会ユーザー

クエン酸に浸けおきしてて、脱水したのちに服を入れて洗濯してました!
    下の子も産まれてたんですが、下の子の布おむつ、下の子の服も一緒でした😅

• 4月19日
  • あきえる

あきえる

クエン酸ですね、φ(・ω・*)フムフム...
    色々参考になります。

• 4月19日