※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊娠・出産

岡崎産婦人科に通っている方へ質問です。皆さんは何週目で性別確認してもらいましたか?2人目を妊娠中で19w0dに健診がありますが、前回は22w2dで男の子だと判定されました。今回もまだ見てもらえずかなーと思っています。

福島県郡山市の岡崎産婦人科に通っている方、または通われていた方へ質問です。
皆さん何週目で性別確認してもらいましたか?
1人目は18w3dに聞くと、まだ分からないと見てもらえず22w2dで初めて見てもらい男の子の判定でした。
今2人目を妊娠中で19w0dに健診があります。同じ週数の方々は着々と性別判明しているので、前回同様だとまだ見てもらえずかなーと。笑
皆様はいつ頃見てもらえましたか(^^)??

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

今だに、、、です。笑
私も1人目は別の病院でしたが、6ヶ月で見てもらいましたが、岡崎は助産師さんに聞いたら確定しないと見せてくれないと言われました🤣💧見ても確実に分からないと教えてくれないよと💧
だからなんだかいつもエコー時にイライラしちゃいます。笑

  • とうこ

    とうこ

    今だに、、、ですか。笑
    やっぱり確実に分かってからじゃないと教えてくれない感じですね😂💦
    実際にまだ確定しなくても判明しなくてもいいから、エコーで見るくらいして欲しいですよね!笑

    • 4月19日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    それよりも助産師さんに毎回先生に聞いて下さいと言われるのがうんざりします。笑
    問診?する時にいろいろ聞いて書いてるのになぜ毎回口にしないといけないのか、その度に最近は都合的に理事長の木曜日の検診が連続になっちゃいましたが、言い方がちょっと癖ある分きつく言われなきゃならないかと思っちゃいます🤣💦

    • 4月19日
  • とうこ

    とうこ

    毎回助産師さんとお話できるのはとても良いなと思いますが、先生に聞いて下さいと言われると うーーん。となりますよね😂笑
    理事長先生は癖があるので木曜日避けて健診に行ってます、笑

    • 4月20日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    やはりそうなんですね🤣💦
    最近気付きましたが、だから木曜日空いてるんだなーて思いました。笑

    性別の事で前に聞いたら、
    んなの見えなかったらわかんねーべーよ
    見えなかったら意味ねーんだかんなー
    と、言われ目が点になりました。笑

    • 4月20日
  • とうこ

    とうこ

    1人目の1ヶ月健診の時にだけ理事長先生で、あの感じで 順調!健康!はい終わり!と、言ってもらえたのはとても安心だったのですが自分の健診だとちょっと、、、となります😂💦

    先程の健診で、院長先生で性別見てもらえました!!足がはっきり開いていてシンボル丸見えだったので、断られずに見てもらえたのかもしれません😂

    • 4月20日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    男の子だったんですか?😍
    いいですねー(o^^o)❤️

    うちも次は院長先生の日にお願いしてみます🤣❗️

    • 4月20日
deleted user

私は24wの検診で女の子って教えてもらいました!
それまでは聞いても、まだはっきり分かりませんね~って感じでした😯

性別ドキドキですね☺️

  • とうこ

    とうこ

    やっぱり6ヶ月以降にならないとみてもらえないようですね😅
    性別ドキドキです💕

    • 4月19日
まーた

22w1dに性別教えて貰えました😊女の子でした✨

私は検診の度に聞いていたので先生もウンザリしていたかもしれません😅笑

  • とうこ

    とうこ

    私も1人目の時、腹部エコーになってから毎回聞いてました😂みんなそうだろうなと思って、ウンザリ思われようが見てくれるまでいい続けようと思います!笑

    • 4月20日
(*˘︶˘*)

検診のたびに毎回聞いてました(笑)
上の子が岡崎なのですが8ヶ月まで確定もらえなかったですー(´•̥_•̥`)💦
男の子は割と早めに確定もらえるらしいですけどね👶🏼

  • とうこ

    とうこ

    1人目の時は男の子だったのでエコー当てた瞬間判明し、確定もらえました!
    なかなか見てくれなくて、やきもきしちゃいますよね!

    • 4月20日