※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で生理再開せず、妊娠初期症状も薄い。検査薬のタイミングや症状で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2人目妊活中です。息子が卒乳したのが3/27。その後生理再開前の下腹部痛が2回ほどあったのですが未だに再開しません。。
旦那とは避妊なしで週2回くらい定期的に仲良ししています。ですが妊娠初期症状の兆候があまりありません。強いていえば食欲不振、足の付け根がたまに痛む、腰痛くらいです。
検査薬をやるにしてもやっていいタイミングもわからないし、真っ白だったのを見るのも怖いし…。それかただ単に卒乳後の生理が再開してないだけなのか判断がつきません。。
同じような方居たりしますか?
それかこの症状だけで検査薬をして結果がどうだったか教えていただけると嬉しいです(;_;)

コメント

こまち

このトピ文だけだと、生理が再開して無い気がします。。。
やっぱり、検査薬するしかないのでは...逆に妊娠してたら、早く知れた方が何かと良くないですか?

あと、妊娠初期症状はないことも多いので、あんまり症状として出てなくても気にしなくてもいいと思います。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます♪
    やっぱり生理再開してないだけな感じですよね。。
    何度か再開の予兆があったのにないので色々考えちゃって…
    とりあえず今月末までに生理が再開せず今の症状が続くようだったら検査薬してみます!アドバイスありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月19日
ママリ

気持ちすごく分かります!
先月、私も頭痛が続き、発熱も数日、そして吐気…腰痛…
その前日には妊娠している夢までみて
もしやこれは。。。
その時は妊娠初期症状の検索めっちゃしてました😅
授乳中やし、生理も全く来てなくて、というか元から生理ほぼ来ない多嚢胞でもあるんですけど…
すごく期待しながら、検査薬したけど真っ白でした(/ _ ; )

生理がないといつ検査薬するか悩みますが、2回できるやつ買ってみて、とりあえず早めに一回使ってみるとか!
早く気づけた方が一人目の子の抱っことかも控えたりできてメリットが多いかと思いますし^ ^

• ままり

ままり

返信ありがとうございます(*´꒳`*)
    やっぱ検索魔になっちゃいますよね💦

妊娠初期症状に似た症状が出ちゃうと色々考えちゃって一層生理が来たらスッキリするのにーって思ったこともあります。。

今月末まで待ってみて改善しないようだったら二回用の検査薬買って一個使ってみようと思います!
    貴重な体験談とアドバイスをありがとうございました♪

• 4月20日