※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

今月から保育園に入ったんですが、扶養内で働くので出勤は週2.3回くらい…

今月から保育園に入ったんですが、扶養内で働くので出勤は週2.3回くらいです。仕事がお休みの日って、みなさんお子さんは預けてますか?(´・ω・`)
また、保育園の申し込みのときの勤務証明書には以前働いていた週5と記載があり、面接のときにも担当された先生にそのていでお話されました…
友達に勤務証明書はわりと頻繁に保育園に出すよと聞いていたのですが、もし今度扶養内での勤務っていうのを提出した場合、休みの日は預けないでくださいとか、何か言われるのかなと…
無知ですみません😭

コメント

タオルケット

園によって違いますが、基本は親が休みなら預けないでくださいだと思います。
うちの園は勤務表がある人は毎月提出してますよ!

• あ

やっぱりそうですよね。
    勤務表の提出なんてあるんですね…😵

• 4月19日
  • タオルケット

タオルケット

悪意があるわけじゃないから大丈夫だと思いますが、そもそも提出書類と大幅に状況が違うので、その辺大丈夫なのかな?と心配もありますよね?😵
    激戦区とかだったら尚更…

• 4月19日
  • あ

その通りなんです…!😭
    本社で書かれたものだしなと、そのときは今以上に何も知らなかったので特に考えずそのまま提出したのですが、今になってあれ?と思って…
    まるで嘘をついたかのようだなと😔

• 4月19日
ふじピー

うちの保育園は、仕事がお休みでも預けて大丈夫です☆
お母様のリフレッシュも大事だからと✨
園によって違うと思うので確認した方が良いと思います!

• あ

そういう園もあるんですね…!😭✨
    申し込みの際に週5ので提出したために、次の提出までどうしたらいいのかな?と悩んでいました…
    そもそも週5での提出って、本社でそう書かれたものですが、よかったのかな?と今更考えています😵
    次の提出までに相談してみるのが1番いいですかね?
    何もわかってなくて、長々すみません😔

• 4月19日
  • ふじピー

ふじピー

どうなんでしょうね?😅
    私も詳しくはないのですが、本社が週5で提出したのに実際そんなにシフトに入れないって…そっちのが問題な気もします😅😅😅
    たぶん週5だから保育園に入れたような気もするので…

• 4月19日
  • あ

確かに、その通りですね…😵
    今になって早く復帰させるために前のやつで書いたのか?それとも本当は間違えてた?と悶々としています。
    本当に、夫婦とも社員の人達でも第8希望とかで入れてるのに、うちは第1希望が受かったので…

• 4月19日
  • ふじピー

ふじピー

園に事情話してみても良いと思います!
    あさんが悪いわけではないので💦
    退所にはならないと思いますし、休日の預かりも園によって違うので、まずは園の方とお話しするのが一番な気がします😄

• 4月19日
  • あ

そう言ってもらえるとなんだか救われます😔ありがとうございます!
    そうですね、知らないふりしておくよりも扶養内になったことなど話してみた方が1番ですよね!
    ご親切にありがとうございました😭❤️

• 4月19日
まるまる

週2.3って普通に保育園入園より一時保育とか利用したほうが安いのでは?園によるとおもいますが、、どうなんだろー

• あ

周りの保育園の一時保育料を調べたのですが、なかなか高く😵
    でもせっかく働いても相殺くらいなので、それなりに働いたら転職を考えてます😵

• 4月19日
のん

うちの園は仕事お休みでも預けても問題ないです!休みの日は4時30分にお迎え行ってます!
ただ、もう少ししたら在職証明書を書かないといけないので、そこで職場が変わったこや働く時間が少ないことも書かないといけないです!

• あ

昨日ネットで色々見ていましたが、お休みの日もOKだけど早めの時間にお迎えをとか、やっぱり様々あるのですね!(´・ω・`)
    そうですよね、結局勤務証明書はいずれ出さなきゃいけないし、悩んでいる間に保育園に相談してみます!😵✨

• 4月20日