※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
その他の疑問

子供ではなくて私の事ですが、先週子供の風邪がうつり、病院にも行って…

子供ではなくて私の事ですが、
先週子供の風邪がうつり、病院にも行って薬飲んでますが、咳が全然よくなりません。
咳をしすぎて嗚咽する程酷くなってから1週間以上経ちます。毎日咳のしすぎで吐きそうになる瞬間が何度かあり、横になると辛いので寝付くまでもかなり時間がかかり辛いです。のど飴舐めて加湿器付けて寝てます。
私の咳で子どもが起きてしまうこもあったり、仕事中もどうにも咳が止まらなくなったりと、すごく困ってます。
風邪の咳ってこんなに続くものですか?😭
別の原因の可能性もありますかね?💦
土曜日もう一度病院行こうと思いますが、一刻も早く治って欲しいです😭💦

コメント

mikan

咳ぜんそくとかではないですか?

私も同じような症状になり、咳ぜんそくに何度かなりました。内科で吸入器出してもらったり、吸入したりしたら2〜3週間で治りましたよ!(o´罒`o)

私は喉が弱いのでマスクをつけてねています!まぁ、それでものどわるくするんですけどね。。。

KOME

咳喘息とかではないですか?
わたしも風邪をひくと最終的には喘息になり、咳が止まらなくて嗚咽しまくってしまいます😭
熟睡できないし、苦しいですよね😣
お薬は吸入薬もらってますか?
わたしは吸入するとかなり楽になります👍

かちん

咳喘息ですかね😓💦

うちは咳喘息があり
風邪ひくと咳が止まらなくて吸入薬もらってます。
自分は去年咳のしすぎで肋骨骨折してしまったので早く病院行った方が良いですよ💦

ぽんた

わたしも同じ症状になり、風邪は治ったけど空咳がずっと続いてましたが仕事が忙しく半年くらい放置していました…声がでなくなったので呼吸器科に行ったら咳喘息と言われました!気管支を広げるシールと吸引ステロイドを処方してもらい、二週間くらいで収まりました✨でも咳喘息って完治することはあまり無いらしく、風邪を引くたびに再発したりしています😓💦

ゆーきー

わたしは咳だけが2週間以上続き病院へいくと咳喘息でした!
1ヶ月ほどで落ち着きそれ以来症状でていません✨
呼吸器系の病院を受診してみるのもいいと思います!

maruko

まとめての返信すみません。
やっと今日病院に行けて、やはり咳喘息でした💦
コメントとても参考になりました。
ありがとうございました🙇‍♂️‼️