※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

40w1dの初マタが、赤ちゃんの検査結果や心境を相談。予定日超えて不安や辛さを感じており、早く赤ちゃんに会いたいと思っています。出産経験者の陣痛対策や毎日の過ごし方について教えてほしいです。

4月18日が予定日の、いま現在40w1dの初マタです。
初めて質問させて頂きます。

一昨日の検診で内診、NST、エコー検査をしました。
その際、子宮口は2センチで柔らかいとのことで内診の痛みはなく、内診グリグリもしませんでした。
が、赤ちゃんの位置が高く、動けるスペースがある、エコー検査でもお顔が見える位置にいて顔の写真が撮れるほどでした( ; ; )

先生から、妊娠高血圧症の可能性がなく、赤ちゃんが元気でいること、また、赤ちゃんの大きさは2800グラム、頭の大きさは9.6センチということで、今のところ誘発分娩や帝王切開は考えなくて大丈夫、42wまでは待ってみようと言われました。

37wの生産期に入ったころから、週の半分は1万歩程度(10キロ近く)歩き、スクワットや家事をテキパキこなしてなるべく早く産めるよう頑張ってきたつもりだったのですが、あっけなく予定日超えてしまって辛いです…。

旦那の要望で里帰りせず、平日は1人で孤独に産まれる日をまだかまだかと待っていることもあって、本当に産まれてくれるのかなと不安になってしまいます。必ず産まれてくるのは分かってますが、42wを超えてお薬を使ったり、帝王切開になってしまうかもという恐怖もあるし、暇になると検索魔になり出産レポを読み漁り色々な事を考えてしまいます。

妊娠するまで、注射一本打つのも怖い私が出産に耐えられるのか不安だったのに、今は赤ちゃんに会いたくて陣痛を待っているのもとても不思議な気分ですが、どうにかして早く会いたいです。

出産を終えた皆さま、陣痛が来るようにしたこと、毎日していたことはありますか?良かったら教えてください😭😭

コメント

ぐんぐんき

赤ちゃんに早く会いたいですよね👶
私は旦那が予定日付近しか休みがとれなかったこと、私の里帰り先まで結構距離があったことで、何がなんでも予定日付近に産んでやる!っと意気込み、乳首マッサージを多くやって、近くの鍼灸院でやってた陣痛を起こすお灸に通いました😊
1回目でおしるし、2回目に行った夜に陣痛が来ましたよ☺️ただ、悲鳴をあげそうなくらいお灸が痛かったです...笑

  • りり

    りり

    私も出来れば週末がいいなあとは思ってます😢が、平日でもかけつけてくれるとは思うので、特別この日に!とは思ってなかったです😅早く会いたいなあと思って軽く運動してた感じですが…😔乳首マッサージ、私もたくさんやりました😊おかげですでに母乳が出始め、ヒートテックが少し汚れます(笑)
    お灸は初めて聞きました!😳調べてみます!!痛いのは怖いですが…(笑)

    • 4月19日
ひーちゃんママ

私は予定日に旦那がどうしても休めない会議があるから休めないってことで、
どうしても休みの日に産みたくて
お散歩したりお家の掃除をしたりしました😊!
2日前の検診ではあと1週間ぐらい産まれそうにないと言われたのですが、
無事に陣痛が来て旦那の休み中に産むことができました✨

後は、焼肉食べるといいとか、
オロナミンC飲むといいとか迷信もありますが、
何よりもお母さんの体を大事にしてあげてください😊
無理のない程度で体を動かすのが1番かと!
出産頑張ってください(๑و•̀Δ•́)و

  • りり

    りり

    日にち合わせるなんて凄いですね😊💕羨ましいです😭今週末のために明日はいつも以上に頑張ろうかな…!焼肉オロナミンCは予定日前に何度もやりましたがダメでした😭何度もやるもんじゃないと思いますが…(笑)
    ありがとうございます🙇頑張ります!😊😊

    • 4月19日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    そうだったんですね!
    やはり迷信でしたか😅笑
    だんだん暑くなってきてるので
    こまめに休憩しながら頑張ってください\(^o^)/✨

    • 4月19日
  • りり

    りり

    この時期になると皆さんこのジンクスやるからきっと何人かは前日とかに当てはまるのかもですけどね…😰友達にも聞きましたが効いた子いませんでした😅
    そうですね!😳お天気も良いし😳ありがとうございます😊😊💕

    • 4月19日
👧🏻♡👦🏻

全く一緒の予定日です😭
出て来るときは本当になんの予兆もなしにいきなりきたりするんです!!
それをわかっていてもやっぱり
不安になってしまいますよね…
わたしも最近検索魔です😔
回答になってなくてすみません😭
お互い早く赤ちゃんに会えますように💕

  • りり

    りり

    そうなんですよね、きっと調べたってお産は人それぞれで前兆なく赤ちゃんのタイミングで来るんですよね😭出産経験されている方が言うんだから間違いないですね😵😵
    はい!お互い頑張りましょう😊💕自然に健康な赤ちゃん産めますように😍

    • 4月19日