※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

安定期に入った矢先、つわりっぽい症状が出てきました。食欲不振や吐き気、お腹の圧迫感が続き、心配です。赤ちゃんに栄養は行っているでしょうか?仕事を続ける中でつわりを乗り越えた経験がある方のアドバイスを求めています。

現在18w2dです!
安定期に入り、安心していた矢先…
つわり??っぽい症状が今更でてきました😭

初期は胸焼けみたいな感覚はありましたが、吐き気も匂いも食べづわりもなく、ひたすら眠いだけで、わりと落ち着いた妊娠初期を送っていました!

ここ2、3日、食欲はそんなになく食べるとしばらくずっとムカムカというか、お腹の圧迫感とだるさが続き、トイレへ行ってかがんでみると大量に出てしまう…という症状がでてきました😥
汚い話ですが夜ご飯後に嘔吐してしまうと、昼食べたものもでています💧
赤ちゃんには栄養いってるのでしょうか??
また、中期からつわりが出てくることもあるのでしょうか?
仕事も続けてるので、朝や昼など食べると動けないのでは?と不安です😭
吐きづわり?があり、仕事をしていたママさんなどがいたらどのように乗り越えたのか教えて欲しいです!お願いします、

コメント

deleted user

私もずっとつわりがひどくて
職場の人にも
産まれるまでつわりが
続くパターンだね!と言われ
その通りずっとつわりが
続きましたあ😭💦💦
食べてわ吐いて、空腹時も吐いて
これ赤ちゃん大丈夫😰💦?
って不安な日々を送っていましたが
今までままが蓄えていた
栄養が赤ちゃんにちゃんと
いってるから
大丈夫だよお✨と言われ
今35週目にして
つわりも落ち着き
赤ちゃんもすくすく問題なく
成長していますっ(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞
でもうちわつわりがひどかったので
入院したり、仕事休んだり
職場にわたくさん迷惑
かけましたあ(;_;)
仕事中わちょこちょこつまんで
食べれるものを食べたり
あとわ職場の人に
今の自分の体調の話とかして
すごい周りに助けられながら
仕事してきましたあ(;_;)
でもほんと無理だけわ禁物ですよ!!
理解のある職場だと
いいですねっ😫💦

  • むぎ

    むぎ

    蓄えていた栄養があるので大丈夫なんですね!!✨
    よかった😭
    今までがほとんどつわりがなかったので、急にでてきて不安になっていました!
    職場の人達にも話をしてみたいと思います。
    具体的な回答ありがとうございました😊

    • 4月20日