※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園で布オムツ何枚使われますか?持ち帰り洗濯は大変ですか?時間の都合で持ち込みを検討中です。

保育園で布オムツ持参されている方何枚くらい園で使われてますか?
今リースでやっているのですが、どうしても5分から10分ほど多めに時間がかかるので、会社に着くのが定時よりもら5分くらい遅くなることがありそうで、持ち込みにしようかなと思っています。
持ち帰っての布オムツの洗濯は大変ですか?

コメント

8〜10枚使用(お尻ふきとしても使用)してます。
うちは必ず同じ時間にうんちするのでそれが保育園の時間のため、汚れを落とす時間もかかり5〜10分くらいはかかります(*_*)
おしっこだけならそのままつけるので楽ですけどね!
服にも漏れることも多く結構な重さになりますし干したり取り込んだりする時間もまあまあかかるのでめんどくさいなーと思ってます(;o;)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    服にも漏れることが多いんですね💦💦
    保育園でうんちすることが多いみたいなのですが、服には漏れてはないので大丈夫かなと思ったのですが、甘いですかね…💦💦

• 4月20日
mikan

0歳児クラスで保育士しています。1さいになりたての子がいま1日10回前後布おむつかえています。なので最低15枚はあったほうがいいかと。預ける時間の長さにもよるとおもいます。

我が子も保育園で布おむつですが20枚かいましたが、2さいになりたてで1日5〜8枚ほどもちかえってきます。園にいる時間は8時間半程度です。我が子はウンチを日中はしないので布おむつの洗濯は楽です。おしっこの匂いはくさいので毎日帰宅後洗濯しています!(o´罒`o)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    家では布オムツなので40枚くらいあるので足りそうですね😌
    うんちを日中しないのは良いですね

• 4月20日