※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

出産後のお見舞いに旦那の友達が来たい場合、OKするか悩んでいます。自分の友達でも同様に迷います。

出産してからの入院期間のお見舞いについてです😔
みなさん旦那さんの友達が来たいってゆったらOKしますか😔?
はじめての出産でわからないことだらけで、自分が赤ちゃんを産んだ後に疲れ果ててるかもしれないと思ったら、自分の友達でも迷ってしまいます😖
ちなみに旦那さんの友達は私も何回も会っていて、うちに泊まりに来たりしたこともあります😣

コメント

りそら

はじめまして!
わたしも初めての出産で、
そんな余裕がなく、
赤ちゃんのお世話で
会う元気がなかったです!笑

やめたほうがいいです💦産後は睡眠不足でボロボロになるし💦

ゆっき👶

絶対なしです!授乳もありますし、会うのは退院して落ち着いてからでも大丈夫ですよね。
私が生んだところは家族と親以外は面会禁止でした。

いやです笑
産後のあの姿は主人にさえ見せたくなかった…です
そしてとにかく寝たかったです

絶対断ります!産後疲れてボロボロで、赤ちゃんの世話もあるのに旦那の友だちに会うとか無理すぎます!

ふたごまま

私なら退院してから赤ちゃんみにきてー!といいます!
病院にきても赤ちゃん見れないと思うし、絶対疲れるので(>_<)

おでん

できれば家族とかぐらいにしておきたいですね😅なかなか家族でも疲れました(笑)
友人の方は落ち着いたらお家に来てもらうとかじゃダメですかね?😥

はな

私はまだ産んでませんが、職場の人がヘトヘトすぎて来て欲しくなかった…ボロボロだし友達の旦那まできてありがた迷惑で困ったって言ってました。笑

えーちゃん

私は身内と自分の友達以外は嫌です😢疲れてるし、気使いたくないですよねー💧入院はゆっくり体を休めたいから、退院したら会いに来てね!で回避します(´・∀・`)

メリア

うーーん。私だったら旦那の友達は嫌ですね💦本当に仲の良い自分の友達がギリOKって感じです。やはり入院中ってあまり綺麗な姿じゃないですし、産後疲れもあると思うので、私はお断りしますね!!

はじめてのママリ

ほんとは嫌ですね!でも嫌とは言えないですよね💦私なんて会ったことのない旦那の友達が帝王切開の2日後に来ましたよ😂すっぴんでお風呂もまだ入ってなくて顔がパンパンでしかも激痛で!笑
でも片道一時間のところにわざわざきてくれると言ったので招きました😃

まろん

オッケーしません!
自分の友達すら呼びませんでしたよ💦
産後動けるかどうかは本当に人によります(>ω<;)

ジョディ

その時の体調だと思います💦ぽぽさんが出産の後、どのような状態になるかわかりません。元気ハツラツ!かもしれないですし、寝れなくてゲッソリ、かもしれません。
なので、元気だったらOK、でも疲れてぽぽさんがNGを出したらぜっったいに連れてこないでと旦那さんと約束しとくといいかもしれません(^◇^;)

美紀

私ならNGです(>_<)
疲れ果ててるから寝れる時に寝る‼︎って部分もあります。
1ヶ月検診が終わってから来てもらう方がいいかな〜と思います(^^)

ママリ

私は産後1日目で友達はお見舞いに来てくれて嬉しかった派ですが、産後のメンタルは人それぞれなので嫌だと思えば断っていいと思いますよ😊✨
書かれている事を伝えれば普通の人なら遠慮して来ないと思いますし嫌な気持ちにもならないはずです✨

おはな

自分の友達すら嫌で断りました笑

♡062105♡

OKしないです(。•́•̀。)💦
疲れ果ててますし、夜中も何回も起きて授乳したり、昼間も沐浴の仕方、おっぱいがどれだけでてるか?など色々忙しいのであまり会う時間ないと思います。家に帰ってから1ヶ月過ぎてからでも充分だと思います😊
自分の友達だと話せて息抜きになれますが、気を使うなら息抜きにはならないですからね💦

飛べない豚はただの豚

私は家族、職場、旦那の友人、私の友人来ましたよ(^^)
全く何も思わず、可愛いでしょーって
自慢だけしてそそくさと帰ってもらいました笑

みんなも気を遣ったくれ、子供を見るなりすぐ帰ってくれました!!

私はこれだけ来ても全くなにも
思いませんし、嬉しかったです☺️

出産後ってボロボロなのでしんどいし、出来るだけ休みたいので、身内しか会いませんでした。退院して落ち着いてからではいいのでは?まだ、疲れてるからって言って貰えばいいと思いますよ✨

ayama

入院期間は自分の友達以外は遠慮してもらいました😅💦
スッピンボサボサくたくたですよ入院中😂

旦那の友達とかは1ヶ月過ぎてからにしてもらいました!

ぴぴ

私なら断ります(´・_・`)
退院して落ち着いてからにしてもらいます(´・_・`)