※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

娘が生後10ヶ月になり、泣きが減ったものの、座って静かにいることが難しい。焼肉に行きたい夢を語っている。外食にいけるのはいつでしょうか?

落ち着いて外食にいけるようになったのは どれくらいの時ですか??

娘は生まれてから良く泣くタイプで外食などとてもできない感じでした。

生後10ヶ月になりあまり泣かなくなったものの、かなり活発でおとなしく座る事などできません。
なんでも手を伸ばし、動きっぱなしです。

いつか焼肉でも行きたいなぁと主人と夢を語っています。

皆さんどんな感じですか??

コメント

deleted user

3〜4ヶ月頃から行ってますが特に困ったことなどなく、強いていうなら最近が1番自我がかなり出てきたけど言葉で伝えられないからぎゃーとなることが1番多いかなという感じです。

  • とんとん

    とんとん


    すごい勇気ですね!
    私はまだまだお店に入る勇気がなく😂

    皆さんの意見を見て あと2.3年は我慢しようとおもいます!

    ありがとうございました😊

    • 4月19日
sooooooo

1ヶ月の頃から外食してます😋✨

子供が寝てる間や
ミルク飲ませるタイミングで
食べに行きます!👼🏻

  • とんとん

    とんとん


    低月齢の方が行けそうですね!
    もうミルクは夜ぐらいしか飲まない為なかなか難しそうです😅

    あと2.3年辛抱します!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
黄緑子

落ち着いて外食…

4歳かな(笑)

  • とんとん

    とんとん


    やはりそのくらいの年齢ですよね!

    うちはなるべく他のお客様にご迷惑をかけたくなく勇気がありませんでした。

    あと3年辛抱します!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
まゆ

おすわり出来ない時期じゃないでしょうかね😅
以降は声量がでて泣いたらあたふただし
手足が出たり、ウロウロしたりなどなどで幼稚園年中さん年長さんになり落ち着いて食事ができだしたかも?

かなではないでしょうか。

  • とんとん

    とんとん


    やはりそのくらいの年齢ですよね😅
    あたふたして 自分が何食べたかもわからないような食事はしたくなく。。

    3年後の夢にします!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
あまじ

低月齢の方が外食しやすいですよ。
逆にズリバイが出来るようになっちゃうと落ち着いて外食は出来ないですよね。

落ち着いて外食出来るようになる年齢は…さん四歳ですよね~

  • とんとん

    とんとん


    同じ意見の方が多く参考になりました!

    4歳まであと3年!
    夢が現実的になりました😌

    ありがとうございました😊

    • 4月19日
  • あまじ

    あまじ

    因みに、焼き肉は下が一ヶ月で連れていきましたが、ゆっくり出来ました❗

    半年になった時の方が大変でした。

    あっと言う間ですよ!

    • 4月19日
Okan( ¨̮ )❥❥

んー、落ち着いて食べれるようになるのって…
最低、年中さん、年長さんくらいぢゃないですか

姪っ子達をみると、年中、年長くらいから多少は落ち着いて食べれるけど、子供なので絶対落ち着いて食べれるかと聞かれるもわからないですね。

うちも焼肉行きたいけど、怖くてなかなか💦
大人がたくさんいる時くらいしか行けないけど、やっぱり落ち着きがないから💦いろいろ触りたいですょね。

  • とんとん

    とんとん


    やはり3.4歳くらいがベストですよね!

    周りには外食してるあかちゃんもいて気になってました😂

    焼肉を夢にあと3年がんばります!

    ありがとうございました😊

    • 4月19日
マーマママ

3ヶ月から行ってます(*'▽'*)
離乳食になったら前より楽な気がします!今は週末ほとんど外食です^o^

  • とんとん

    とんとん


    すごいですね!
    尊敬です!

    うちはなかなか勇気がなく、皆さんの意見を見て4歳まで外食は控えることにしました😅

    お利口さんで羨ましいです!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
  • マーマママ

    マーマママ

    うちはお利口さんなんだ!と親バカですが思ってます^o^♡いつどうなるか分かりませんが今のところのんびり座っていてくれるので助かっています。
    動き回る子だったらわたしも勇気ないです(*´-`)

    • 4月20日
ana*

タイプにもよると思います!
娘は大人しくじっとしているタイプでホテルの鉄板焼きや、結婚式でも1歲くらいからじっとしていました!
が、息子は本当に座ることが出来ないくらい落ち着きがないので落ち着いて外食なんていつになることやらですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

  • とんとん

    とんとん


    なるそど💡
    やはり性格もあるんでしょうかね。

    じっとしている1歳なんて本当にすごいです!
    お互いまだまだ先ですかね!

    がんばりましょうね😌

    • 4月20日
はなまる

3ヶ月の時くらいから行っています💕基本大人しく座ってくれています🤗しかし、焼肉など少し飲食に時間がかかる所だと後半はグズりだすこともあります😭😭

  • とんとん

    とんとん


    娘はまるで怪獣でなんでも壊しに行くタイプなのでとても無理です😭

    焼肉は3年後の夢となりました!

    ありがとうございました😊

    • 4月20日
まりっぺ

うちの子、まだズリバイ出来なくて寝返りするくらいなので、離乳食持ってバンボ持って、座四季があるところやソファがあるところに食べに行っちゃってます。

歩き出してからのほうが落ち着いていけなくなりそうな。。

  • とんとん

    とんとん


    その頃に行けば良かったのか!と思いました。

    娘は怪獣で伝い歩きしてて目が離せません!そしてなんでも壊す!

    もう少し辛抱します。
    ありがとうございました😊

    • 4月20日
shokyo

1ヶ月健診が済んでから週1で外食してます。焼肉も食べに行ってます( ^ω^ )低月齢の頃の方がゆっくり食べれたかな?今は動きまくるし何でも触って危ないから、どっちかが子供を見てる隙に食べるって感じですね。離乳食が3回食になってから一緒に食べたりおやつやおもちゃでごまかしたりしながら乗り切ってます。案外何とかなりますよ!ゆっくりはできないけど…

  • とんとん

    とんとん


    週1はすごいですね!

    うちは生まれてから一度も行ってないです😭

    おもちゃやお菓子作戦考えてはいるんですが なかなか効果がなく 家ではハイハイと伝い歩きしまくります。

    3年後の焼肉の夢!叶えるためもう少し我慢します 笑

    ありがとうございました😊

    • 4月20日
まぁ

外食は良くしますが、だいたい子供の椅子があるところに行くので、暴れて困ることはないです。
あかちゃんせんべいあげて、気を紛らわしたり、周りの目が気にならないように個室にしたりしてます。

  • とんとん

    とんとん


    お菓子はあげたりするものの1.2分で食べ終わってしまいお菓子ばかりあげるのも良くないかなぁと思ってました😅

    拘束されるのが嫌なようで歩き回りたいみたいです。

    お利口さんで羨ましいです😌

    • 4月20日
  • まぁ

    まぁ

    食欲旺盛なんですね…羨ましい💦うちは小食なので、あかちゃんせんべい一枚食べるのにすごく時間がかかってちょうどいいです。
    なかなか外食できないのも大変ですね。これも慣れだと思うので、少しずつ始めて見てもいいかもしれないですね。回転寿司とかなら、ぐずったらすぐに出られるしいいかもしれないですね😂

    • 4月20日
mii

うちはねんね期の時は授乳するとすぐ寝ちゃってベビーカーとかも好きだったので外食連れてってました。今は動きたいのがわかるのでかわいそうで連れていけません。最後にゆっくり外食出来たのは寝返りズリバイするまでの時期でした。
あと数年は無理なんでしょうね。お互い頑張りましょう😭

  • とんとん

    とんとん


    確かに今思えばベビーカーで寝る頃が一番行けたのかもしれません😅
    生後2ヶ月までですかね。

    本当に自分で動きたい、立ちたい衝動がすごいです!
    成長はうれしいですがね😂

    もう少しの辛抱ですね!

    • 4月20日
ママリ

その子その子によるかなーってかんじですかね!
うちもまだまだ落ち着いて外食なんて出来なくて、絶対大人が2人居ないと無理です。笑
食に興味がある無しや(興味がある子は座って黙々と食べてるのかな…と。うちは興味が無くて騒ぎます)、色んなモノに興味がある時期は落ち着いて外食は難しそうですね😭
私も早く落ち着いて外食したいなーなんて思ってます!笑

  • とんとん

    とんとん


    おとなしく座ってる子もいるみたいで驚いています。
    やはり子の性格でしょうか。

    うちも大人できれば3人必要なくらいです😂

    たくさん興味を持って遊んでくれるのも嬉しいのですがね。

    落ち着いて外出がお互いの夢ですね!

    頑張りましょうね!

    • 4月20日
春

3.4ヶ月からいきましたよ?
ずーっと寝てるので
泣くことないし
おしゃぶりずーっと
すってるから
外の方が楽なんですよね・・・

今も外出の時は
ひたすら寝てますし(-ω-;)

電車の中しか記憶無い状態ですし
うちもおすわりは
出来ないのでベビーカーつっこみますよ!

ベビーカー拘束が
1番安全かと思いますし!

  • とんとん

    とんとん


    すごいですね!
    うちは低月齢時は抱っこで揺れてないとほとんど泣いてる子でした😭

    3ヶ月からはベビーカーはギャン泣きなので乗れても10分くらい💦

    今は歩きたいみたいで動きまくりです。

    お利口さんですね!
    うらやましいです。。

    • 4月20日
しぉ

落ち着いて外食はまだまだ先だと思います💧
子供が自分で上手に1人で食べてくれるようになるまでは…
私はいつも3人目の子をおんぶして上の子2人を食べさせるって感じで外食ではしてますよ(^_^;)
みんなままがいい!って、ぱぱとは食べたがらないんで💧

  • とんとん

    とんとん


    3人のお子さんがいて外出!
    尊敬です。自分はまだまだですね。

    おんぶ良いですね
    嫌がりませんか??
    娘は自分で動きたい欲求がすごくて💦

    • 4月20日
  • しぉ

    しぉ

    私も最初1人の時は泣いたら嫌だから外にあんまり出たくない。
    とか思ってましたよ!
    意外と外出るとお利口さんにしてくれてたから大丈夫だったんですけどね( *ˆ︶ˆ* )
    それから2人、3人ってなって行ったので、旦那の仕事の都合とかで今では私1人で3人連れ出す事も多々( ̄▽ ̄;)
    おんぶは落ち着くみたいで嫌がりませんよ!
    けど、椅子に座ると足がつくからそれでおんぶしてるのに立ち上がったりして変な感じにはなったりしてますけどね!
    クズる時は外食中でも私の体はゆらゆらしながら食べてます💧笑

    • 4月20日
あーちゃん

2ヶ月くらいから外食してて今が1番大人しくしないし活発なので外食大変で出来ればしたくないです😵💦

  • とんとん

    とんとん


    やはり今は活発な時期ですよね!
    起きてる時は動きまくりです。

    うちも絶対に大変で他のお客様に迷惑かけるであろうと思い行けてません。

    3年後に焼肉行くぞ!
    夢です。

    • 4月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    活発ですよ!
    動き回りすぎてついていけずほたってます😵💦
    お店だと騒ぐし叫ぶしで大変です…
    3年後に焼肉っていう楽しみいいですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 4月20日
はなのこ

落ち着いて、の度合いにもよるかと思います! 家族で楽しく美味しいものが食べれればOKであれば1歳半〜2歳過ぎには行ける可能性もありますし、大人がゆっくりお酒飲みながら数時間かけて食べたい、とかはもっともっと先かもしれませんが、場慣れも大事なので4歳まで我慢!!とか決めつけなくてもいいとおもいます!

R‪✯‬mama

保育園にいってから
食事量も増えて、、
自分が食べたい!ってものを
ゆってくれるようになって
一緒にご飯の時間を
楽しめるようになったので

4歳くらいですかね🤗?

kn

大きくなればなるほど
落ち着きはなくなりました笑
赤ちゃんの頃が1番ゆっくりできた!笑

あや

1.歳4ヶ月ですが、落ち着いて外食はまだできてないです(;ω;)ちょろちょろと(;ω;)でもその子の性格とかにもよる気がします、、