※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
その他の疑問

今日、郵便局の不在連絡表が入っており、当日中の再配達依頼の電話をし…

今日、郵便局の不在連絡表が入っており、当日中の再配達依頼の電話をしました。
「5時までには伺いますね。」
と言われたのですが、6時になっても7時になっても来ず…
9時と聞き間違えたかな…?とモヤモヤしながらもいつ来るかわからないので、急いで子供達とお風呂に入ったりしたのですが、9時過ぎても来ません。
追跡で確認したところ『不在の為、持戻り』となってました。

こういう場合は次の日に配達されるのでしょうか?
再度、再配達の依頼をした方がいいですか?
その場合、コールセンターにするか直接郵便局にかけるかどちらがいいでしょうか?

コメント

ちぃ

郵便局に直接かけて、どうなってるか確認したほうが良さそうです💡
コールセンター?に電話しても、把握してないので、結局担当郵便局に回されます。

最近、郵便局はこういうミス多すぎますね💦

• こんちゃん

こんちゃん

郵便局に直接かけていいですかね😀
    コールセンターとどっちがいいかな〜と思いつつ悩んでました!
    明日、郵便局にかけてみます♪

• 4月19日
うさぎ

もう一度郵便局に連絡して、その旨を伝えた方がいいと思います♪

• こんちゃん

こんちゃん

ご回答ありがとうございます!
    明日また連絡してみます😌

• 4月19日
あーや812

お急ぎでなければ、ネットで再配達依頼を申し込んでみて、それが出来ないようなら配達を担当している郵便局に電話をかけていいのではないでしょうか?

私も一度だけそういうことがあり、
いない時に届いてまた二度手間になるのも困るなと思って、翌朝営業時間始まった頃に担当している郵便局に電話しました。

• こんちゃん

こんちゃん

今日中に欲しくて再配達依頼したのですが、まさかの届かないという😭
    明日郵便局に電話してみます💦

• 4月19日
もっちっち

以前ちょうどトイレに入っている時に再配達来たみたいで持ち帰られたことあります(;・ω・)
次の日の朝1(8時くらい)で届きました。

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    翌日、郵便局に連絡して直接取りに行きました💦

• 4月22日