※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

生命保険や学資保険を悩んでます。保険など、あまり分からないのでおすすめなど詳しく分かる方教えてください😂

生命保険や学資保険を悩んでます。
保険など、あまり分からないので
おすすめなど詳しく分かる方
教えてください😂

コメント

へべれけ

今でレビでやってる保険のブッフェがいいですよ。色んなところの保険を紹介してくれますよ。自分に合う物を金額とか色々あると思いますし親身になってくれましたよ

あお

第一生命入ってますが、高いのであまりオススメしません(*_*)
今は妊婦なので変えれませんが、産まれたら見直そうと思っています😣

たか

子供の貯蓄としてやるなら、うちはオリックスのライズという生命保険に旦那名義で入ってます。
保険の窓口で相談して入りました。20年払いで、支払い期間終了後、そのままにしておけば勝手に増えていくそうです。旦那が死んだら支払った以上がもらえますが。
途中で解約すると払った以下しか返ってこないのがデメリットですが。
大学資金として入ってますが、15年払いにすると保険料が高かったので20年にしました(子供の大学入学は他の貯金でなんとかする予定です)

ぶりぶり

わたしもあちらこちら聞きすぎて
わけわからなくなって
メリットデメリットも頭でまとまらなくなってしまって
とりあえず、ライフプランナー的な方に今の家庭のお金の状況などを見てもらって学資として保険に入りました!

みんな、言うこと違ったり
ススメたいとこ進めてきたり
保険とかって難しいから
誰を信じたらいいかわからなくなりますよね😭💦