※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中期の悪阻で吐き気が続き、食事が困難。無理して食べても吐いてしまうが、貧血や赤ちゃんのことも気になる。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中期の悪阻は無理して食べて吐いてましたか?
私は最近何か食べたり飲んだりしたら気持ち悪くなります。でも学校があるので朝、昼はゼリーとかグミしか食べてません。食べたら吐き気がしてしんどくなって吐いてしまうからです😭帰ってきたら無理して食べてまたはいてしまいます。でも気持ち悪くても、貧血でしんどいので食べなきゃって思ってます。あと、安定期に入ったので食べないと赤ちゃんに、、、って思ってしまいます😭どうしたらいいのでしょう😭

コメント

しましま

私は食べられない時期は無理して食べませんでした。病院でも水分が取れればいいと言われていました。
体重マイナスで出産しましたが、子供も問題なく平均的な体格で健康に生まれてきましたよ。
私もつわりが長く、後期つわりもあり、安定期は本当に短かったです。

• あ

急に来たので、え、え、えって感じでした😭
    まだ学校あるのに〜って感じで、、、
    水分だけ取れればいいんですね!!!やっぱり無理して食べなくてもいいんですね😭でも貧血で倒れそうなんです😭

• 4月19日
  • しましま

しましま

私も戌の日の安産祈願に行ったのに、途中で倒れて出直すことになったり、検診も一人で行けなかったりでした。でも、食べると本当に辛くて。時期によっては口にしやすいものがあったので、本当にちょっとだけ口にしたりでしのいでいましたよ。

• 4月19日
  • あ

私よりも相当きついつわりだったんですね😭
    でも赤ちゃんが元気で生まれてきたって聞いてホットしました!!

• 4月19日
りん

悪阻、辛いですね…😭
食べたくないときは無理に食べなくても大丈夫です。赤ちゃんへ栄養はいってますよ😊
貧血は病院でお薬処方してもらうのがいいかと♩妊娠中でも飲めるお薬もらえると思います!

• あ

辛いです😭
    良かったです!!
    明日病院行くので言ってみたいと思います😌

• 4月19日

少しでも食べれるなら食べた方が入院など避けれると思います。でも、気持ち悪い時は本当にずっと吐いてしまいますよね。お医者さんに相談してみるといいかもしれないです✌🏻

• あ

ですよね、、、倒れそうとでも食べたら吐き気がっていうのでいつも葛藤です😭
    明日病院行くので言ってみたいと思います😌

• 4月19日
ママコ

お辛い時期ですね😢
私は無理して食べて吐く必要はないと思います。
もしゼリーとか何か口にできるものがあれば食べたほうがいいですね✨

私は干し梅食べたり昆布食べたりしてました。

まったく食べられないのであればママも辛いし赤ちゃんもきっと辛いと思うので早めに病院に行ってみては?
点滴をしてくれるかもしれません👌

悪阻早くなくなりますように🙏

• あ

辛いです😭
    流石に食べないと学校で倒れてしまいそうで、、、でも結局気持ち悪くて吐いてしまっての繰り返しで最近は、、、

明日病院行くので言ってみたいと思います😀
    ありがとうございます😭

• 4月19日
み。

わたしも悪阻終わった〜って思っていたら、今日食べている最中いきなり吐き気に襲われましたあ😭
お辛いですよね、
明日病院行くみたいなので、何か良いお薬もらえるといいですね!

ひな

私も何か食べると気持ち悪くなってたので、自分が食べれる時に食べたいものを食べれる量だけ食べてましたよ!!!☺☺