※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

岡山市東区西大寺周辺のオススメの内科を教えて下さい。子供から風邪を…

岡山市東区西大寺周辺のオススメの内科を教えて下さい。
子供から風邪をもらったみたいで咳が止止まりません😢

先生の情報とか頂けると嬉しいです😌

コメント

ぱいんぱいん

西大寺ではないですが、可知学区の野口医院が小さいお子さまをもつ女の先生で話やすくておすすめですよ。

• はるか

はるか

野口医院、何度か病院の前を通ったことがあります!女性の先生なんですね😊話しやすい先生いいですね🎵
    ありがとうございます😃

• 4月20日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

野口医院は内科も小児科もあります。
    ちなみに、耳鼻科でしたら、藤本耳鼻咽喉科がおすすめです。当日しか予約はとれませんが、診察券をもらうとネットで6時から予約がとれますし、あまり待ち時間がないかなと思います。

• 4月20日
  • はるか

はるか

小児科も一緒にあるんですね😃
    もし一緒にかかりたいときは一度で済むから助かりますね🎵
    藤本耳鼻咽喉科、私もかかりつけの耳鼻科なんです😁丁寧でいい先生ですよね😊
    いろいろ教えてくださりありがとうございますm(__)m

• 4月20日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

一緒なんですね♪もしかしたら、あってるかもですねー。子供が好きなんだなって伝わってくる先生ですよね♪鼻水が少し出始めたら、すぐ吸ってもらいにいっています。おかげで今まで熱がでたことないです♪
    グッドアンサーありがとうございます。

• 4月20日
みけ

栗原小児科にいってます!正直先生は癖のある人です。質問したときに、ちょっと的外れなことを言うと厳しめに返答がきます。笑
ただ、症状、薬1つにしても処方の仕方も丁寧に説明してくれますので安心しています。
子供に湿疹がでたときに、すごく丁寧に説明してくれたし、言う通りにしたらすぐに治りました!
看護師さんは優しくてテキパキしています。

• はるか

はるか

栗原小児科、先週から子供の風邪で行ってるところです😃
    小児科で大人も見てもらえるんですか?😲❗
    厳しめに返答返ってくるって言うのすごくよく分かります!😁笑
    あまり薬に頼らず本人の治す力で治すって方針はいいなぁっと思いました。
    先生は無知な私にいろいろ教えてあげたいと教えてくれるんですが、話が長く20分以上診察室にいました😅
    ちょうど他の患者さんがいなかったから長かったのかな…

• 4月20日
  • みけ

みけ

見てもらえると思います!が、長そうですね笑私も次の患者さんがいるのに30分くらい説明してくれました笑

• 4月20日
はじめてのママリ

内科よりも耳鼻科がいいと思いますよ。

おおみち耳鼻咽喉科をオススメします。
かなり人気で予約制でもないので、待ち時間は長いですが、一度受け付けに行って、順番を取ることができます。

順番待ちの間は買い物をしたり、緑花公園で時間を潰したりしてます(^^)

先生はおじいさんとおじさんの間くらいの先生で(笑)、1歳の娘が受診した時も優しかったです。

お大事になさってくださいね☆

• はるか

はるか

耳鼻科の方いいんですかね?
    おおみち耳鼻科はじめて聞きました😃
    人気なんですね🎵
    参考にさせていただきますm(__)m
    ありがとうございます😊

ちなみに緑花公園家から近いので子供とたまに散歩してます🍀

• 4月20日