※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

夜間授乳がなくなった後、左の乳首が痛み、白斑が出て母乳が出た。歯で噛まれたと思い馬油を塗ったが、再び切れて痛みが出た。乳首の付け根も切れている。これも白斑か?

夜間授乳がなくなったあたりから左の乳首が吸われる時に痛くなり、乳頭が白くなっていたので白斑と思ってお風呂でマッサージをしたらそこから母乳がでてました。最初上の歯が生えてきてるので噛まれたのかと思いました。次の日見たらパックリ割れていて切れたようになってまた痛くなりました。馬油とかを塗ってなんとか痛くなくなったかなと思っていたら、今乳首の付け根あたりにまたパックリ割れて切れていました。やっぱりこれも白斑ですか?

コメント

さらさ

白斑はニキビのようなものです(^-^)
割れているのは乾燥ではないですか?
浅飲みしたりすると切れたりしますよね。
ピュアレーンぬりまくってました!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    白くはなっていたけどニキビみたいではなかったかもしれません。右は全然痛くなくて乳首柔らかいです。痛い左は乳首が固いです。

• 4月19日
  • さらさ

さらさ

酷くなるとニキビのようになります(><)
    ピュアレーンや馬油を塗って、詰まりをとるように優しくマッサージしたり搾乳すると柔らかくなって出やすくなります。
    酷くなると乳腺炎になるので気をつけて下さい(><)

• 4月19日
  • えみ21

えみ21

馬油を塗って頑張ります。

• 4月19日

私も白っぽく切れたみたいになり、助産師さんに見てもらったら皮がむけたんじゃないかなと言われました。
保湿してしばらくしたら治りましたが、それまではかなり激痛でした〜😱

白斑は白ニキビみたいな感じで、プツッと出来ます。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    皮が剥けたんですかね!ニキビとは違うような気がします。かなりの激痛です。馬油塗って頑張ります😭

• 4月19日
  • えみ21

えみ21

乳首保護機とかしましたか?

• 4月19日

退会ユーザー

今思えばなぜかその時は使わなかったですね😅
    だいぶあとになってから噛まれるので使いましたが、偽物と気づかれ吸ってくれず役立たずでした💦

でもそんなに高いものでもないので、ダメ元で買ってみてもいいと思います😊

• 4月19日