※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ(19)
ココロ・悩み

親と縁を切るか悩んでいます。旦那は賛成だけど、子供の将来や義親のことも考えています。皆さんはどうしますか?

私の親と縁を切ろうか悩んでいます。

まだハッキリ切る!と決断している訳では無いので手順 やり方はパーっと目を通した程度です。
親と縁を切りたい気持ちは十分にありますが、子供の将来の心情や義親の事も考えてしまいます。
旦那は切ったほうがいいよ。と言ってくれるのですが旦那も私も子供が将来おじいちゃんおばあちゃんがいないのはどうかな...と。

皆さんならどうしますか?

コメント

ちゃんちゃん

義親がいるなら子供のじぃばぁいますよね?

私は20歳の誕生日に母親と絶縁しました。
その後離婚してくれたので、父とは年2くらい会いますが。
理由も結婚挨拶の時に伝えてあるので、何も言われません。

• レナ(19)

レナ(19)

そうです!義親の方はいるんです👍 片方しかおじいちゃん達いないのはなんで?ってなってしまうかなーと😐

りかさんも絶縁されてるんですね😌
    母親と父親で分けて絶縁することって可能なんですね。初めて知りました!(知識不足でごめんなさい💦)
    私も今年19歳だしもう子供ではないので絶縁しようとかんがえていました。
    経験者さんの意見を聞けて嬉しいです!!

• 4月19日
♡Mママ子♡

親なのにただ疎遠になるではなく手続きまでして切ろうと思うには普通じゃ考えれないようなことがおきてるのですよね??
だったら切ると思います😢
子供のためにとはいえ親もそうですがいればなんでもいいってわけじゃないです😢

• レナ(19)

レナ(19)

小さい頃から早く親から離れたいと思っていたんです😭
    確かにそうですよね!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 4月19日
メル

うちはおじいちゃんはいませんでした。縁を切りたい事情はわかりませんが子どもにも影響あるなら親と縁切ります。。。産まれた時におじいちゃんおばあちゃんいない子もいますしね。

• レナ(19)

レナ(19)

そうだったんですね😭
    子供に影響は今のところ出ていないですが小さい頃から親に対しての溜め込んできてるストレスを子供に当たってしまいそうで😢
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

• 4月19日
みぃちゃんザウルス

私は、おじいちゃんおばあちゃんは母親の両親だけでした😊✨
縁を切ったとかではないですが、離婚したので父親の方の両親、おじいちゃんおばあちゃんとは小さい頃に会ったくらいで、今は全然会ってないです😊♡
でもそんなの全然気にならないです( ・ᴗ・ )♡♡
お子様の性格にもよるとは思いますが、、
旦那様のご両親がいるのなら、私はそれでいいと思います( ・ᴗ・ )

• レナ(19)

レナ(19)

教えてくれてありがとうございます😊✨✨
    離婚して会わなくなるという場合だったんですね。
    みぃちゃんザウルスさん本人が気にしていないなら私も手続きしてみようかなと思えるようになりました☺

• 4月19日
TSUMIKI

事情を知らずに簡単に言えることではないので、一意見としてですが。
問題があるから切ろうとされているんですよね?幸せになるためにすることだったら、いいと思います。理由はどうあれ、はじめから祖父母がいない子供はたくさんいます。

• レナ(19)

レナ(19)

そうです。小さい頃から縁を切りたい!と言うような事があったのでいま考えています😌
    幸せになるためにするのならいいって言われて楽になりました😭

• 4月19日

孫というか、主さんが親の死に目にも会えなくなってもいいのであれば縁を切ってもいいと思いますよ。

家庭によっては早くに祖父母を亡くしているところもありますから、祖父母がいないことが必ずしも可愛そうなことではないと思います。

私もどこで何をして、生きているのかどうかもわからないおじいちゃんがいますが、別に気にしたことありませんでした。

• レナ(19)

レナ(19)

私は親の死に関わりたくないです😐
    確かに絶縁してなくても祖父母が早くに亡くなってる方もいますもんね。

そうだったんですね。
    教えてくれてありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡♡

• 4月19日