※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
子育て・グッズ

エアバギーとアップリカのスムーヴ、2~3歳の子供に乗せる際の窮屈感や足置きスペースについて教えてください。アップリカのシートが狭いという話もあり、どちらを購入するか迷っています。

ベビーカーについて教えて下さい!
エアバギーとアップリカのスムーヴを使ってる方、
2歳~3歳くらいのお子様は今も使ってますか?
乗った時の窮屈感とか足置きスペースなどどうですか?
アップリカはシートが狭く途中で窮屈になって
買い換えたという話を聞いたことがあります!
今この2種類で購入を迷ってます😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りん

産まれる前にスムーヴを買いました!
バギーが思った以上に重かったので、その後A型の軽いのを買い足しましたが、近所にピクニックに行くときとかは使ってます☀️☀️

窮屈感もあまり感じないですよ💓

スムーヴはリクライニングが自由に調節出来ますが、エアバギーは決まってるのと、国産なので日本人に合っている、という点からスムーヴにしました💕💕💕

  • みっちー

    みっちー

    コメントありがとうございます❤
    機能面でスムーヴはかなり良いですよね☺️
    参考にさせてもらいます!

    • 4月20日
lily

エアバギー使ってます✨
今も乗ってますよ!
電車のときだけJeepに乗せてますが、
そっちのほうが窮屈そうで、
エアバギーはまだまだ余裕があります。
足は最近になってきちんと置いて座れるようになりました✨
特に今のところ問題はないです✨

リクライニングするときに静かで
角度が自由にできて、畳みやすいのがスムーヴの良いところですよね✨
エアバギーはリクライニングにするとき
マジックテープをバリバリと剥がして
ジッパーを開けなくてはならないですし
角度は決まったところしか調節できません。
畳むのは私は慣れましたが、父や姉はいつも
よく分からない面倒くさそうと言います笑

それでも私がエアバギーにしたのは
新生児の頃にマキシコシをドッキングできて
床からの高さが高いことや、
シートが色あせても新しく買い直しできるからです✨

  • みっちー

    みっちー

    コメントありがとうございます❤
    息子さん今も乗ってるんですね👶🏻💕
    ずっと乗ってくれるなら良いですよね☺️
    私は2人目を2歳差くらいで考えてるので
    色々悩みます😭

    エアバギーは取り扱いなど
    細かいところが面倒な気がして😢
    デザインやシートが広々してる所は
    気に入ってるんですが、、
    慣れますかね😱?(笑)

    • 4月20日
  • lily

    lily

    2歳差だったら、上の子が座れるイス?を
    取り付けられますしさらに使いやすくなりますよ✨
    スムーヴにもつけられると思いますが…
    名前が出てこずすみません😞💦

    具体的にどんなところが面倒な感じがしますか😊?
    ココやプレミアムの違いなどですか?
    私は2年目の中古を1年前にメルカリで購入しましたが
    タイヤの劣化など気にならないです✨
    不安に思ってること、
    私がお答えできる範囲ならいくらでもお答えしますよ🤗
    ベビーカーは私自身とても悩んで
    3台買ったほどなので、この経験が生きるなら嬉しいです笑

    • 4月20日
  • みっちー

    みっちー

    ありがとうございます😭
    お言葉に甘えて質問させて下さい😭笑
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    取り付けれる椅子、見ましたがどうですかね😆?
    やっぱり重くなりますかね😂

    アップリカに比べるとリクライニングの調整やマジックテープ、折りたたむ時など面倒に感じてしまいます😭
    あとはタイヤの空気入れが必要なことですかね!
    旦那がいない時自分がやると思うと大変かなと思いつつ、エアバギーのデザインが気に入ってるというのもあってなかなか決まりません😂

    メルカリで購入しても劣化を感じないのは素晴らしいですね💕
    ちなみに3台とは何を購入されたんですか?

    • 4月20日
  • lily

    lily

    私は実際に押したことがないのですが
    押してる人を近くで見たことありますが
    特に見た感じ重そうではありませんでした!
    ただ、お母さんが若干押しづらそうには見えました笑

    アップリカのラクーナライトを買い、
    以前住んでいた地域が悪路だったことや
    坂があったため
    押しやすくて、ブレーキがあるものがいいなと思い
    エアバギーを中古で買いました。
    子供が歩くようになって、離乳食も終わる頃には
    荷物も減っていたので
    電車用にJeepのバギーを購入しました。
    ラクーナライトは姉に譲りました😊

    なのでアップリカのリクライニングの使いやすさは
    よく知っています。
    自分がしたい角度に絶妙に調節できますし
    そこはすこし残念だなとは思っていますが
    エアバギーは一番倒した状態のときに
    赤ちゃんの頭あたりがメッシュに切り替えられるので
    風が入って気持ち良さそうです✨
    ベビーカーに飲み物を置いたりできるバッグをつけたままだと
    やはり畳みにくいなと思うはずです…。
    私は玄関に置くスペースがあるので
    広げたままにしているため
    毎回たたむことを考えるとスムーヴがいいかもしれません。
    エアバギーのデザイがどうしてもいい!
    ということでしたら店舗で何度か折り畳んだり
    玄関のシュミレーションをしたほうがいいです😣
    タイヤの空気はほとんど抜けません!
    私は扱いが荒かったのか
    空気を入れる部分のキャップが外れてしまい
    空気を入れましたが、こんなことは稀かと…。
    去年の夏にキャップを買いに行き、
    空気も入れてもらいましたが
    あれ以来自分で入れてません🤗
    自分で空気入れるの簡単ですよ✨
    後輪は簡単に外せますし😊✨

    今気に入ってるデザインがあるなら
    それを購入するのが一番後悔しないと思います!
    私は2台目だったのでとりあえず安く、と思い
    ココプレミアのピンクを買いましたが
    キャノピーが色あせてメランジに買い替えたかったのですが
    メランジなどの特殊なデザインのものは
    キャノピー単体での販売はないとのことでした😢
    ですが、グレーなどのシンプルな色なら
    交換できるので二人目ができたら
    グレーにしたいなと思ってます💞

    長くなってすみません😱😱

    • 4月20日
みっちー

詳しく教えてくれてめっちゃ嬉しいです😭💕

確かに重くなくても押しづらそうですね😂
でもその椅子を付けるのも一つですよね!

そうだったんですね!
やっぱり3輪は良いですよね😆
エアバギー頭の部分が広いし風通しも良さそうですよね❤
広々してるのも気に入ってます!
私は車移動しかしない予定なので
エアバギーなら折りたたみにとにかく慣れないといけませんね!
タイヤのパンクも心配ですが
しょっちゅうやらなくていいな安心です(笑)
面倒くさがりやなので(笑)
あと、エアバギーの走行時の安定感とかはどうですか?

デザインはダントツでエアバギーなんです❤
そして公式サイトによると今日から
新生児から乗れる新しいエアバギーが予約開始らしくさらに悩まされてます😱

lily

本当に押し心地が違います!
片手でスイスイ押せる三輪になれると
四輪は押しにくくてたまりません😭笑
安定感もばっちりです!
ラクーナライトのときは
ガタガタ道で子供も一緒にガタガタ揺れてましたが
エアバギーだと砂利道もなんのその😍✨!

そんなものができたんですかー😍!
私も調べてみます笑
対面式なのかとかも気になりますね💞

  • みっちー

    みっちー

    安定感あるのはかなり良いですね😍
    赤ちゃん本舗で色々試してみて
    やっぱり3輪だね!となりました😆

    新しいやつは、
    新生児が乗れるのと更に
    リクライニングが調整出来るようになったり
    シートの通気性が良くなったり
    ちょこちょこレベルアップしてるみたいです!
    見てみて下さい❤笑

    • 4月20日
  • lily

    lily

    値段も結局そんなに変わらないですしね!

    きゃー😭
    欲しくなります!笑
    素敵な情報ありがとうございます💞💞

    • 4月20日
  • みっちー

    みっちー

    そうなんですよね😆👍
    エアバギーにしようかな❤笑

    欲しくなりますよね😍
    また質問することがあるかもしれませんが、
    その時はよろしくお願いします🙇‍♀️💕
    色々教えてくれて本当にありがとうございます❤
    助かりました😭

    • 4月20日
  • lily

    lily

    いつでもご連絡ください🤗✨
    納得行くもの買えますように😊✨✨

    • 4月20日
  • みっちー

    みっちー

    ありがとうございます〜😌❤

    • 4月20日