※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらだ
子育て・グッズ

子供が泣きわめき、家事ができない悩みです。1歳4ヶ月の子供が大人しく遊ばず、イライラしています。

みなさんは、ご飯の準備している時、子供は何してますか?大人しく遊んでいますか?
家にいてる時は、ほとんどグズグズなんですけど…特に台所に立つだけで泣きわめきます。家の事も何もできなくて、イライラして怒鳴りまくってしまいます。本当にご飯の用意ができないくらいギャン泣きなのでまいってます。毎日、弁当とか惣菜っていうわけにもいかないし…
ちなみに子供は1歳4ヶ月です。

コメント

台所に立つだけで泣きわめく、って寂しくて泣いてるんですか???

• さらだ

さらだ

ありがとうございます✨

分からないんです。。
    とにかく家にいると基本グズグズか大泣きなので😭
    特に、台所に立つとすぐ足にしがみついてきて泣きわめくんです。
    毎日ずっとなのでまいります💧

• 4月20日
ゆちゃん

私も同じですー^^;
足元でギャン泣きしてます。
最近は、キッチンと私の間に入り込んで、キッチンから私を離そうとします(´ω`)笑
最初は泣いてるのを放っておけなくて料理を中断して構っていたのですが、最近は「今ごはん作ってるからね~ちょっと待っててね~☺」とか声掛けながら放っておいて、両手じゃなきゃできないものを済ませたら片手抱っこで料理するようにしてます。
イヤイヤ期の初歩始まってるんですかね?^^;

• さらだ

さらだ

同じですー‼️
    キッチンと私の間に入って、力づくで離そうとします💦💦ウチだけかと思ってました😀私はそれがイライラするんですけどね💧
    ほんと中断、中断になって洗い物ですら進まなくて…泣き出したら、もう何しても泣き止まなくなって大変です。
    片手抱っこで料理、しんどいですよね💧
    もともと家にいると常にグズグズかギャン泣きなんですが、それがさらにヒドいので…
    イヤイヤ期?始まったのかなぁと思っています😭今からが怖いです💦

ありがとうございます✨

• 4月20日
sky

テレビ見せて待ってもらって、ご飯食べるときは消してます!

• さらだ

さらだ

ありがとうございます❗️

そうなんですね!
    ウチはテレビ観せても一緒です💦
    常にグズグズなので、ご飯の時もテレビつけてしまいます😓

• 4月20日
  • sky

sky

そうなんですか。。まだ一歳なら、重いけどエルゴでおんぶしながら料理しちゃう手もあります(・∀・)

• 4月20日
  • さらだ

さらだ

私がぎっくり首もちなので、おんぶとか長時間の抱っこがなかなか厳しくて…
    でもやっぱりおんぶは大人しくなるもんなんですかね💦
    重くなってきてるので片手で料理も大変ですよね😭
    ありがとうございます✨

• 4月20日
ぽんまま

子供はリビングで遊んでます。
台所に行くと構ってくれないって
分かってるのかなぁ?
うちはある程度ギャン泣きしてても
ほっといちゃいます。
はいはい、泣いても構えませんよ〜って。
で、料理の合間にちょろっと
抱っこしてみたり、お茶飲ませてみたり…

• さらだ

さらだ

ありがとうございます‼️

大人しく遊んでますか?
    そうなんですかね⁉︎ 構ってくれなくて大泣きするんでしょうか💧
    もうほんとに何もできないくらい泣きわめくので、どうしたらいいかわからなくて。。
    料理の合間に抱っこしたりお菓子をあげたりするんですけど、下ろせば泣く、食べ終われば泣く…なので💧

• 4月20日
結

うちは後追いで離れるとギャン泣き、
テレビも興味がなくずっとキッチンの
入り口で泣いてます…

ごはんの用意どころじゃないけど
毎日惣菜自分が嫌なので
時短料理でささっと用意して
終わったら抱っこして遊んでます(°_°)

• さらだ

さらだ

ありがとうございます😊

一緒ですね💦
    ギャン泣きしててもほっときますか?
    ウチはほっとくと、もう何をしても泣き止まなくなるので大変です😭
    ほんとご飯もまともに作れない…で、毎日イライラします💨
    惣菜やお弁当ばっかりも飽きますもんね💦
    時短料理でも作っているのは凄いですね😊

• 4月20日
  • 結

15分くらいで終わらせるので
    泣かせときます( ̄∀ ̄)
    今日初めて抱っこひもでおんぶ
    してたら静かだったので…
    これからおんぶしとくかもです(笑)

何しても泣き止まなくなるんですね…
    うちはだいたい抱き上げたら
    ケロッとします( ̄(工) ̄)

イライラしちゃいますよね(ノ_<)
    1人で遊んでてくれたらどれだけ楽か♡

• 4月20日
  • さらだ

さらだ

そうなんです…一人で遊んでくれたら楽なのに😭
    なんで台所に立つだけでそんなに泣きわめくのか。。喋れないし、分からないですよね💧
    私は首をすぐ痛めてしまうので、おんぶとか怖くてできないんですけど…
    やっぱりおんぶは大人しくなるんですね😓
    もう料理も諦める時は諦めて、惣菜買ったり、サッとできる物にして…するしかないですよね😅

ありがとうございます✨

• 4月20日
  • 結

近くにいるかいちいち確認してくる
    ところはかわいいんですが…
    立ち上がるともう泣きます(笑)

あたしも腰がよくないので
    負担かけたくないんですが
    泣きわめかれるよりいいんかな?
    とか思ったりです…

旦那にも理解してもらって
    しんどい時は惣菜してます、
    がんばりましょ〜!!!

• 4月20日
  • さらだ

さらだ

ほんとすぐ泣きますよね💦
    毎日毎日なので泣き声も大きいしで
    イライラしかしないです😭
    腰も首も肩も痛めますよね💧
    これからどんどん重たくなると思うと、ゾっとします😱

そうします❗️しんどい時は楽させてもらって、惣菜にしたりお弁当にしたり
    お互い頑張りましょうね💓
    ありがとうございました😊✨

• 4月20日
りん

テレビ見せてます。Eテレとか。
それでそのうち飽きて一人で遊んだりしてます。
うちもたまにこっち来てー!って感じで泣かれますが、「そうだねーはいはーい」って放置します(笑)ママがご飯作らないで誰が作るの〜って言いながら😂

そのうち諦めたりしてくれますが、ご飯終わった後は構ってあげます💓

• さらだ

さらだ

そうなんです!ママが作らなかったら、あなたもご飯食べられへんのよーって💨今日も息子に怒鳴りながら言いました😖
    諦めてくれたらいいんですが、一回泣き出すと何をしても泣き止まなくなるので、まいってます💧
    イヤイヤ期なのかなぁとも思うんですけど。。

ありがとうございました😊

• 4月20日
ママ

ご飯ではないですが、お風呂行くと前まではお風呂の前にずっといて、ギャーギャーないてました😂
最近はお風呂入っている間 入る時と上がる直前に息子がお風呂の前に来て覗いてます。お風呂入っている間やちょっとした料理はいつもテレビ見せて待ってもらいます!あとは私が歌ったり、youtubeのおかあさんといっしょの歌流したりして機嫌とらせてますよ!
今じゃお風呂中構ってもらえないことを学んだみたいで一人遊びしてます!ママが特別と感じる時期なので、寂しくて泣いたりしてるんではないですかね?だっこしたり、大好きだよ!とか言うと言葉は分からなくても愛情伝わりますよ(^-^)

• さらだ

さらだ

そうなんですね!
    もう構ってもらえないと思ってるんでしょうね、偉いですよね😊
    ウチはなかなかそうはいかなくて…ほっとくと、さらに泣きわめいてもう何をしても泣き止まなくなるので😖
    寂しくて泣くんですかね💦どうしたいのか全然分からなくて💦
    普通はママが特別ですよね。。どちらかと言うと息子はパパが特別かも😅です💧

• 4月20日
ママリ

その時間だけ、録画のいないいないばあ見せてます😊

• さらだ

さらだ

ありがとうございます😊

いないいないばぁ、観せてます。後、しまじろうとか…いろんなDVD試してます。でも、全然ダメで💧一瞬で台所に来て泣きます😭

• 4月20日
ひなまま1024

テレビ見てます。しまじろうは食い付きがいいです。2歳前でぐずぐずな時はおんぶしちゃってました。今はおんぶ重いし使えないので、茹でた野菜味見させたり、ちっちゃなおにぎりとか食べさせちゃいます。イヤイヤ期で仕事帰りの買い出しだけでぐったりしてお惣菜、テイクアウトが多くなってしまったので最近ヨシケイを使いはじめました。20分位で出来上がっちゃうし、献立考えなくていいのでストレス減りました。お肉の量が増えれば文句なしです(笑)

• さらだ

さらだ

しまじろう、好きですよね😊
    ウチも毎週録画して観てます!
    ご飯作ってる間に、何か食べさせたり抱っこしたりはするんですけど…それでもすぐまたギャン泣きで💧
    もしかしてイヤイヤ期なのかなぁとも思ってるんですけど💦
    そうですよね…ご飯作れない時は、もう諦めてそうゆうのに頼ってもいいですよね☺️作れない、と思ってよけイライラして💨
    ヨシケイって初めて聞きました!調べてみます😀

• 4月20日
みー

私の足にしがみついています😂
その姿を見るとかわいそうに思い、最近はササッと出来るものにしてます😅
大変だけど、おんぶとかもダメですか?友達はいつもおんぶしてたって言ってましたよ💦

• さらだ

さらだ

やっぱりおんぶですよね。。それが一番なのかなぁとは思うんですけど😓
    私がぎっくり首をもっていて、すぐ首を痛めてしまうので、なかなかするのが怖くて💧
    みんなそうなんですね💦
    絶対、手のこった料理なんかできないですよね😭
    ありがとうございました‼️

• 4月20日
ゆっきー

うちも台所いくと大声で泣いて呼びますよ。それで台所まで迎えにきて足元にしがみついてギャン泣きです。
だからなかなかごはんの準備もすすみません。
なので、パッとつくれるものにしちゃいます。
だっこしながらフライパンふったりとかしてます。
こどもがお昼寝中に時間があれば材料だけ切っておくとかにして。
たまに、一人遊びしばらくしてくれることもありますが。
お互い大変ですが頑張りましょう。

• さらだ

さらだ

そうなんです!足元にしがみついてギャン泣きですよね💧ご飯の準備も進まないし、洗い物ですら…台所に立つだけでダメなので😓
    でも、みなさん同じなんだなぁと思いました😭
    私も抱っこしながら炒めてます。
    パっと作れるものとか、惣菜とかに頼ってもいいですよね💦
    頑張りましょうね😭

• 4月20日