※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりまま
子育て・グッズ

子育てがしんどくてイライラしています。保育園を利用していない方はどのように子育てしているのか気になります。

子どもと四六時中一緒にいるのがしんどいです
下の子が産まれてから子育てに余裕がなくて
上の子が産まれたときは泣いてても
可愛いとしか思わなかったけど今は泣かれるとうるさいと思ってしまいます。
同時に泣かれたり、交互に泣かれると
もうイライラしてほっときたくなります。
本来だとママを求めてくるのは可愛いはずなのに
息がつまるとイライラして当たってしまいます。
今日も反省。
保育園とか預けていない方は
どうやって子育てしてるんですか( ;∀;)

コメント

deleted user

わたしではないですが
みんな放置育児もしながらやってますよ!

あとみんな揃って寝た記憶も育てた記憶がないってよく言います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それだけ一生懸命なんですよね💧

一人でもわたしはイライラするときよくあります…
なのですごいです。二人育てるって(。>﹏<。)

  • おりまま

    おりまま

    そうなんですね( ;∀;)
    もう毎日余裕がない自分にも
    イライラしちゃってだめだめです。
    気づいたらえ、もう夕方?ご飯ー!!ていつもバタバタしてます😂😂
    いや、母親ってすごいなと改めて感じました。。

    • 4月19日
Momo

はじめまして!
私も聞きたかったことなのです。保育園も予定していなので。

質問の回答にはなりませんが、私も今2人目を妊娠中で息子が愛おしくてたまりません。
でも赤ちゃんが産まれたらきっとイライラしたりで余裕なんてないのが目に見えます。
息子に可哀想な思いをさせてしまいそうで不安で不安で仕方ないです!
今現在頑張ってらっしゃる方のお話聞きたいです。

  • おりまま

    おりまま

    そうなんですね!
    私もまだ上の子が幼いので、甘えたい気持ちがあるのに下の子ができると私が余裕なくてつらい思いをさせているのかもしれません。
    同時に泣いたときは上の子の相手をすると満足して自然に下の子に指差して自分からあやしにいったりしてくれます!
    イライラするときも結構ありますが、さいごにはやっぱり我が子だから可愛いになっちゃうんですよね(笑)

    • 4月19日
deleted user

わかります!
めっちゃイライラしますよね。
子ども達はかわいいのに…

最近は、二人とも夜早く寝かして、自分の時間をつくれるようにしてます。

同時に泣いた時とか、動画で撮っておくのいいですよ!
撮ってる間は、客観的に見れるので、少し落ち着けるような…
見返したりするとまた可愛いくみえたり(^^)
大きくなったら、子ども達に見せてやろうと思って、撮ったりしてます。笑

  • おりまま

    おりまま

    そうなんですよね(;_;)可愛いけどそのときはイライラが勝っちゃいます💦

    2人が寝たら今は私もすぐ寝てしまいます😂もったいない(笑)

    ムービーわかります!!
    確かにそうですね!今度やってみます( ̄▽ ̄)

    • 4月19日
deleted user

分かります。
四六時中一緒にいると頭おかしくなりそうですよね。
やっと泣き止んだーって思ったらまた次の子。
上の子が私の元へ来るのもうっとーしと思ってしまう始末です。笑
私は疲れてイライラしたとき下の子泣きてても放置してますよ!そした疲れて寝てくれるので...

  • おりまま

    おりまま

    ほんとに頭おかしくなりそうでした😂
    家事が進まないのは仕方ないって分かってるはずなのにイライラしちゃいます💦
    たまには軽く聞いてないフリしてもいいですよねー!笑

    • 4月19日