※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amimi
子育て・グッズ

3歳の息子が意地悪な子に髪を引っ張られて倒された。その子は他の子にも悪いことをしている。皆さんはこのようなとき、何をしますか?

年少さんのクラスに意地悪ばかりする子がいます。
四月から通わせている3歳の息子がいます。
はじめて今日お友達に髪を引っ張られて、倒されたらしいです。
子供があの子がやったのと指を指したので分かったのですが、私が送り迎えをすると大体その子が意地悪していて女の子や男の子構わず押したり取り上げたりしている場面に出会います。
先生も今日お友達に倒されて泣いちゃいましたで終わりでした。なんだかモヤモヤするのですが皆さんこういうときどうしますか?何もしないですか?

コメント

りん

うちのクラスにもいます‥
その子は入園のときから、落ち着きなく、変わった子でした(T_T)
迎えに行ったときに、荷物取りに行った娘は、ドンッ!って押されて、
先生が、また押さないの!って言ったから、何回もしてるのだと思います‥。

先生が行ったので何も言わなかったですが、関わらないようにしてます‥

ありがとう

先生も見ていたら注意するだろうし
やったり、やられたり…
お互いさまで、そこから友達との
関わりを学んだり、やられたら嫌だとか
いろんなことを学ぶとおもうので
仕方ないと私は思ってます😅
でもその意地悪されている場面を見ると
やっぱり気分は良くないですよね😅