※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
その他の疑問

金曜日に鼻詰まりと38度の熱が出て、土曜に内科受診、インフルエンザ陰…

金曜日に鼻詰まりと38度の熱が出て、土曜に内科受診、インフルエンザ陰性で風邪の診断で風邪薬と抗生剤を処方されました。
土曜日のうちに熱が下がり、日曜日はいつも通りの生活ができました。
なので月曜日から普通に出勤(9時~12時)しましたが咳が出始めました。
昨日、もう一度内科を受診して、咳止めと痰切りを処方されました。
今日の夕方、急に寒気と吐き気がして熱計ったら38.6ありました💦
一度だけ吐きました。

明日病院に行きますが、インフルエンザの可能性はあるのでしょうか?💦

妊娠中で上の子は日中保育園ですが、上の子に万が一移ってたら…旦那に移ってたら…と心配です😵
今のところとても元気ですが😅

やっぱり潜伏期間でインフルエンザの可能性ありますかね💦
それとも子どもの保育園で嘔吐下痢はやってるから、それとか…?

こんなこと初めてなので、同じような症状になったことあるかた何か教えていただきたいです!

熱でしんどくて文章めちゃくちゃですみません💦

コメント

かお

インフルエンザなら、関節痛や、頭痛、悪寒がひどいと思いますが…

インフルエンザで吐く場合もありますし、

胃腸炎の場合もありますし、

咳と熱なら風邪の場合もありますし、
何とも言えませんね💦

いずれにしても、移ってないと良いですね(。´Д⊂)

• なーちゃん

なーちゃん

関節痛はありませんが、頭痛と悪寒が熱が上がるときにひどかったです💦
    今39度越えて夜間救急に行くか行かないか悩んでます💦
    近くに頼れる人がいないので、夫と子どもと車で夜間に行って、二人には車で待ってもらうことになるので😵
    かおさんなら、どうされますか?

• 4月19日
  • かお

かお

行って、インフルエンザの検査をしてもらいますね。
    家族に移ったら困るので😵💦
    みんな、マスクは必須ですね💦

• 4月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうですよね💦
    夜間に電話してみようと思います!
    ありがとうございます💦

• 4月19日