※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

長男がインフルエンザでチックが気になり、イライラする。他の方はどうしているか気になる。

チックって結構忍耐いりますね…
長男(年長)が一昨日からインフルエンザになり、それまでは朝、晩くらいだったのですが、一昨日から咳払いチックが1日中あり、正直、耳障りでイライラします。
試しに数えてみたら…1分間に20回以上。『んっ』『んっ』みたいな。
明らかに痰がらみとは違う感じです。
みなさん、チックでイライラしたらどうしてますか😢?
注意はしていませんが、『うるさいなぁ』と言いたくなるのをこらえています。
本当に1日中でイライラします。
長男がしんどいのに、未熟なママですね…

コメント

メレディス

旦那がそうです。もう6年とかかなぁ。。まじで耳障り。自分でチックとは気づいてないです。んっもありますけどふつーに咳払いを1分間に何度もしたり。あまりにひどいときは指摘します。
耳障りと言ったこともあります。でも治らなくてほんと憂鬱

•  3児のmama

3児のmama

本当に耳障りですよね、私も子供のことなのに憂鬱になります😢
    旦那さんが6年くらいと書いていますが、それまではまったくなかったのですか??なんかの環境の変化でしょうか??

• 4月20日
  • メレディス

メレディス

昔付き合ってたときはなかったんです。8年後再開して付き合いだしたときには、やってました。結婚式のときはやらないでほしくてたまらなかったです。今もです。
    子供のチックでなおりやすいんじゃなかったですか?小児科できいたことありますか?
    上の子が、下の子産後にでた環境変化で目のチックでて小児科に相談しました。すると、半年くらいで治るよといわれ。でも、一ヶ月でなくなりました

• 4月21日