※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

つわりは6wに入ってから一日中車酔いのような気持ち悪さ。昼食後に吐き気あり。症状は軽い方?悪阻が全くない方もいる?毎日しんどくて会社休みたい。

皆さんのつわりはどんな感じでしたか?
4wから胃のムカムカが始まり、6wに入ってからは一日中車酔いのような気持ち悪さです。
6w4dの今日は会社で何度か吐きそうになりました。
今までは食べつわりのような感じで空腹時に気持ち悪かったのに、昨日からは昼食後に吐き気があります。

吐いていない分、私の症状はまだ軽い方なのでしょうか?
悪阻が全くない方もいるのですか?

みんな耐えて仕事しているのだと思いますが、毎日しんどくて会社休みたいです😭

コメント

さくら

ひとりめは7週か8週ぐらいから吐きまくってました😅
つわりは本当に人それぞれですし、ひとりめふたりめでも違うかもしれません💦

• とうふ

とうふ

7週からですか💦まだこれからですね…一人目なので分からないことだらけです😂

• 4月19日
とも

私も悪阻真っ最中です。
現在8〜9週ですが、5週くらいから食べ物飲み物の好みが極端に変わり、6週に入ってからは吐き気、7週あたりから実際に吐きはしないもののオエッと吐き気が半端ないです💦
今も寒気や吐き気、だるさなどが続いており、口に出来る食べ物飲み物が限られています😭辛いですよね‥

仕事も時短にしてもらい、今週頭は気持ち悪さから寝たきりになり何日か休んでしまいましたよ😱私も出来れば仕事はしばらくお休みしたいです😭

• とうふ

とうふ

それです!吐きはしないけどオエッて感じ😂時短良いですね!私も症状重くなったら上司に相談します…

• 4月19日
ひーちゃん

こんばんは!
私は、とうふさんと同じような症状で8週から水も履いてしまうようになり1カ月重症妊娠悪阻で入院しました。落ち着いてきたのは、15週くらいです。私は、かなり重いほうでしたが無理せずに!

• とうふ

とうふ

水まで吐いてしまうんですか💦恐ろしい…ひーちゃんさんは相当重かったんですね😢私もあんまり重くならないことを願うばかりです…

• 4月19日
ミッチー

私は、常に二日酔いみたいな、胃もたれ、ムカムカ感がありましたよー。
なんとか、食べられることは食べられる…けど気持ち悪いという😥💦
でも吐いたことはないです。
ママ友さんは、点滴に通うくらいだったので、私は軽い方だったのかなーと思います。

• とうふ

とうふ

そうなんです!食べれるには食べれるんですよね💦果物とかポテトとか美味しく食べれるのに、食後にまた吐き気が😭悪阻を気にすることなく食べたいです…

• 4月19日