※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
お仕事

妊娠中の派遣先の契約が切れたため、再就職の心配があります。妊娠中の体調不良や産休、育休を考えると不安です。仕事を続けるか、辞めるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中の仕事についての疑問です。
私はいま派遣社員なのですがつわりが酷くて
入院していたこともあり、
現在休暇を1ヶ月ほど頂いているのですが、
今日電話がかかってきて今まで働いていた派遣先の
契約が切れましたとの事です。働けるようになったら
また仕事を紹介しますとの事でしたが、妊婦を
新しく雇ってくれる会社なんてあるのでしょうか?
心配です。仮にあったとしても妊娠中突然体調不良
になることもあるだろうし産休もあるだろうしそんな
人を雇いたいと思う場所があるのでしょうか、
育休もとりたいので入社してすぐに休み続ける
事となるのでもういっそ仕事を辞めてしまった
ほうがいいでしょうか…?でも稼ぎがないので
出来ることなら働きたいのですが、、、
妊娠中仕事を続けていた人つわりが酷かった人
どのようにしてましたか…?
どうしていいかわかりません…

コメント

ママ

私は正社員で働いていた職場を
結婚を機にパートに変更してもらい、
すぐに妊娠発覚しました!

つわり時期は耐えましたが、
一度だけ急遽休みをもらったことがあります!
そして、
安定期に入ってすぐ、
退職させてもらいました!

やはり、急に休みをもらうことが
迷惑だと思ってしまったし、
これから先、通勤中や仕事中に、
何かあれば、さらに迷惑かけてしまうと
自分で思ったからです。

会社も、
「ゆうちゃんの身体と赤ちゃんが
一番大事やからね」と言ってくれました。

我が家も余裕があるわけではないですが、
今は赤ちゃんが大事なので、
専業主婦になって安静にしてます!

ちえ

難しいですね💦
契約更新はされずに、契約終了になったのですね…
私だったら運良く雇ってくれるところがあるかもしれないので、できる限り探しますが、無ければ諦めて産後また働ける状態になれば就活しつつ育児するかなと思います。

yudu♡

初めまして!

1歲児の女の子ママしてます★
私も妊娠発覚と同時につわりが酷くなり、その時派遣社員として務めていました。働ける状況ではなかったし派遣先に迷惑がかかると思い悩みましたが私はお仕事をやめました。派遣先のお仕事が保育士で、その時園長先生はつわりが落ち着いたらまた来てね✋と言ってもらえましたが、でも案の定妊娠後期に切迫早産になりかけて早めに実家に帰り過ごし、子どもは2週間早く生まれました。それを思うと辞めて良かったと思いますけどね。今、4月からまた保育士としてその園に非常勤としてお世話になっています。金銭的に働けないのが辛かったですが、体調のことを考えると悩みますよね……。お仕事の内容にもよるかと思いますが、保育士は女性が多い職場なだけあって、理解はあると思います。悩むところだと思いますが、よい決断ができますように……。