※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠21wで赤ちゃんが小さいため入院し、不安を感じています。旦那はサポートしてくれていますが、情緒不安定で落ち込んでいます。経験や励ましの言葉を聞きたいです。

21wになりました妊婦です。
19wの時に赤ちゃんが2wくらい小さいと言われ安静の為に入院と言われました。
入院自体は数日間でしたが、1週間おきに受診してくださいと言われました。昨日エコーと入院中の精密検査の結果を見る限り異常はなく、ただただまだ小さいと言われました。21wで304gくらいだそうです。やはりかなり小さいでしょうか?
先生には大丈夫とは言ってもらえず、赤ちゃんの生命力を信じましょうとなんだか重々しくなりました。とっても不安です。
今日はなんだか気の抜けた1日を過ごしました…
小さいと言われたことがある方や、どれくらいで基準に追いついた!など皆さんの経験聞かせてください(T_T)

ちなみに旦那はこれでもかってくらいにとっても協力的で不安になる私の為にと検診には毎回付いてきてくれていてとっても励まされていますが、彼も彼なりに頑張って励ましてくれてて嬉しくて泣いてしまったり、不安になったり…。妊娠中の情緒不安定はすごいなぁと思っています。
弱いママでごめんね…なんてちょっと落ち込み気味です。

コメント

かかか

そんなに極端に小さいとは思わないです。
私は22週で407gでしたが、正常だねと言われました!
正直、先生によると思います。

小さいのも赤ちゃんの個性です。
あまり心配し過ぎるとそれこそ良くないですよ😢

残り半分の妊婦生活、気長に頑張りましょう✨

• かかか

かかか

ちなみに、このアプリで見ると21週で300〜正常範囲内ですよ!

• 4月19日
  • かな

かな

ありがとうございます(T_T)
    先生にも個性とは言われました、
    ですが小さいなぁと何度も言われるとやっぱり不安になります。今までゆっくり家に居られなかったのでそれも関係しているのかな?と思ったり…
    胎動もだんだん強くなってきたので、大きくなってくれることを願います😭

• 4月19日
  • かな

かな

私も見ました(T_T)
    小さめということなんでしょうか??
    そう思って少し気楽に過ごしたいなぁと思っています(´・ω・`)

• 4月19日
  • かかか

かかか

先生ももう少し気を使って欲しいですよね😢

なにもかも敏感になってしまう時期だと思います。
    私もまだ仕事しているのでぜんぜん家にいれなかったです。。
    でも、かなさんのせいじゃないですよ!
    赤ちゃんも大きくなろうと頑張って成長しているし、胎動も感じるなら全然大丈夫だと思います!✨

お母さんの不安は赤ちゃんにも伝染してしまうから、一緒に頑張ろうね!と話しかけてあげてください😊

いつも穏やかでは居られないし心配もたくさんあるけど、我が子を信じてあげられるのはお母さんだけです😊

• 4月19日
  • かな

かな

でも結構しっかり全部を教えてくれる先生なので、結構信頼はしています。
    だからこそフォローされても心配になってしまって…(._.)来週も経過を見るために受診です。少し小さいくらいでこんなに頻繁になのかなぁ?と思いました。
    安定期だからって気楽に過ごせるわけではないのですね(._.)
    順調ですよ〜と言われる日を目指して頑張ります⚑*゚

• 4月19日
たちゅ

私は330gでした!24週になって660gで倍になってました!先生からは元気で問題なく通常サイズなので大丈夫です!と言われました

• かな

かな

ありがとうございます*゚
    うちも少しずつは成長しているみたいなので、
    これからちゃーんと成長してくれることを願います(。・ω・。)

• 4月19日
祐美mama

24w1d で488gでした、、小さいので不安です😭