※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
家事・料理

みなさんのお家はカレーに何を入れてますか☺️?いつもうちの実家では弟が…

みなさんのお家はカレーに何を入れてますか☺️??
いつもうちの実家では弟がジャガイモが崩れるのが好きじゃないってことで、人参 玉ねぎ お肉くらいです!
今日は実家じゃないので自分で作るんですが、ジャガイモ 人参 玉ねぎ お肉 アスパラ オクラを入れようと思います🙌
トッピングでプレーンオムレツも追加しちゃいます(食いしん坊)

コメント

Reeeeee

ほうれん草入れちゃいます☺❇💡

  • すみすみ

    すみすみ

    ほうれん草も美味しそうですね☺️✨
    今日は冷蔵庫にないので今度やってみます!

    • 4月19日
ちゃんちゃん

冷蔵庫にあれば、しめじを入れたりとろけるチーズをトッピングしたりします(笑)

たまご&トマトをスクランブルエッグにしたのをトッピングするのも好きです(笑)

肉ではなく魚介類(エビやイカ)を入れるのも好きです♪

  • すみすみ

    すみすみ

    チーズ入れたら美味しいんですよね〜😳✨
    魚介系のカレーを今まで食べたことないかもしれないです🤔💭
    今度挑戦してみます!

    • 4月19日
m

しめじ、じゃがいも、玉ねぎ、グリンピース、肉です!
たまにマッシュルームいれます!

  • すみすみ

    すみすみ

    キノコ系入れたことなかったです👀✨
    マッシュルームも美味しそうですね😊💓

    • 4月19日
deleted user

私はいつもエリンギやシイタケなど家にあるキノコ類入れます😊

  • すみすみ

    すみすみ

    キノコ系入れる方結構いらっしゃいますね😳✨
    美味しそうです😊💓
    家にキノコ類がエノキしかないですが入れても美味しいんですかね🤔??笑

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えのきも美味しいですよ😊

    • 4月19日
  • すみすみ

    すみすみ

    そうなんですね😍✨
    ありがとうございます!

    • 4月19日
もこひら

うちはシンプルに、じゃがいも、人参、玉ねぎ、牛肉がほとんどです。

でも、たまにほうれん草入れたりコーン入れたりします!
ソーセージや目玉焼きのトッピングも多いです!

  • すみすみ

    すみすみ

    シンプルなカレーにいろいろトッピングするのもいいですよね✨
    目玉焼き乗っけるのも美味しいから好きです😍♪

    • 4月19日
もちこ

お茄子や蓮根もおいしいです✨

  • すみすみ

    すみすみ

    茄子も美味しいですよね😍✨
    でも昨日全部使っちゃったのでないのが残念です😭…
    根菜類は体にも良いですしカレーに合いますね👍

    • 4月19日
ママリ

チキンカレーたまに作ります!
鶏肉、玉ねぎ、人参、しめじを入れます!
夏だと焼き野菜(ナス、カボチャ、トマト、アスパラなど)をトッピングして食べます🍛💕

  • すみすみ

    すみすみ

    うちもチキンカレーです😇✨
    夏野菜最高ですよね😍!!
    かぼちゃも甘くなるから美味しそうです😳

    • 4月19日
さくら

今日ちょうど作りましたー♪
あるものしかいれてないですが、うずらのたまごとしめじを入れました!

あとはお好みでチーズ、納豆、卵などなど好きなのをトッピングです!

  • すみすみ

    すみすみ

    うずらの卵いれるんですね😳✨
    美味しそうです😇!
    納豆も美味しいから好きです〜😍

    • 4月19日
  • さくら

    さくら

    うずらの卵好きです💕子供も喜んで食べるので✨

    納豆も美味しいですよね😉主人が好きでよくかけてます👏🏻✨カレーはいろいら試して食べれるし、美味しいし本当助かります😂

    • 4月19日
  • すみすみ

    すみすみ

    確かにうずらの卵は子供が喜んで食べてくれそうですね☺️💓
    昨日はオムレツにチーズ入れてオムチーズカレーにしました😇✨
    旦那が喜んで食べてくれました😭

    • 4月20日
ここ

うちは茄子を入れてます☺️❤️

  • すみすみ

    すみすみ

    茄子おいしいですよね〜☺️✨
    私も大好きです👏

    • 4月20日
みい

基本は、玉ねぎ、人参、じゃがいもです。
そして肉は気分によって、牛肉、豚肉、鶏肉変えます。
冷蔵庫にあれば、しめじ、チーズ、ナス、アスパラ、イカやエビも入れます。

  • すみすみ

    すみすみ

    基本の野菜は入れますよね!
    海鮮入れるのも美味しそうですね😍✨
    しめじ入れてる方結構いらっしゃいますね☺️♪

    • 4月20日
さむらい

夏は、茄子とズッキーニ、シメジ、とりももにく!さいこうです!


あと、我が家は、秋は、挽き肉と、さつまいも!

  • さむらい

    さむらい

    あと、どれにも、かならず、ニンジンと、玉ねぎは、必須です😆

    • 4月19日
  • すみすみ

    すみすみ

    ズッキーニが入ってたらおしゃれなカフェのカレーみたいですね😍✨
    さつまいもは初めて聞きました😳!
    子供が喜びそうですね😋

    • 4月20日