※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

保育園でのリズムに慣れず、娘の睡眠不足が心配。同じ経験のママさんいませんか?どう対処していますか?

この4月から保育園に通い始めて慣らし保育も終わりお昼寝しておやつを食べて帰るようになりました。
給食は(11時頃)お昼寝の時間が(12時頃)と家にいた頃のリズムや環境の違い保育園でのお昼寝はあまり寝ないそうなんです。
16時頃帰ってきてグズグズになるので仕方なく寝かせようとするけどなかなか寝ない。
段々と時間がずれてきて今寝てしまいました。
夜のご飯もまだです。
お風呂もあるし、寝る時間が遅くなりそうなのと朝も6:30と早起きなので娘の睡眠不足が心配です。

まだまだ保育園でのリズムに慣れていないので仕方がないですよね。
同じようなお子さんがいるママさんおられますか?
おられたらどのようにたいしょされてますか?

コメント

よぅ

うちも、四月から保育園行ってます!
最初は全然お昼寝しませんでした😅が、最近は慣れてきたのか保育園でも寝るようになってきて、お昼寝してる時間もだんだん長くなってきています。(最初は15分とかでしたが、昨日今日は1時間半くらい寝たみたいです😅)
こればっかりは慣れしかないのかなと思って割り切ってます😣
寝ないと帰ってきてからグズグズ大変ですよね💦
朝起きる時間は決まっていると思うので、寝不足なら疲れて昼間に寝てくれる時間も自然と増えるとおもいますよ💡
可哀想ですが頑張ってもらいましょう😭😭